一緒にお話したい
10代後半 男性

これからどうすればいい?

visibility10 chat0 personいい edit2024.09.21

1週間前、好きな人に告白してフラれました。その日にありがとう、また友達になって欲しいと送りましたが、返事はなくその後友達づてに「前から喧嘩もしていたし、嫌なことが多かったからもう関わりたくない」と言われていたことを知りました。
以前、初恋だったこともあり自分は相手を好きなことを認めたくないと言う気持ちを抱いてしまい精神を病みかけていました。そんな状態で相手に関わり何度か「嫌がっているなら言ってほしい」的なことを言い(相手の態度も正直聞きたくなるようなものではありました)、相手にそれが鬱陶しいと陰口を言われました。自分は聞いたのになぜ陰でわざわざ言うんだと思い、相手に連投してしまったり、それがようやく解決した矢先、自分が紹介した友達と相手の間でトラブルが起こりまた気まずくなりました。その後相手が自分とのDMのやり取りを人に見せて陰口を言っていることを知り喧嘩しました。それでも嫌いになりきれないことに気づき、本当の気持ちを理解しました。そこからは特に何もなく思い切って告白しました。もうほぼ吹っ切れていますし、後悔はないですが相手の口ぶり的にDM晒しの件も自分が悪いことにされているような気がしました。もちろん自分が悪い部分があるのは大いに同意ですが、そこまで嫌いなら本心を言わなかったことがトラブルの原因だからもっと早く言ってほしいという気持ち、全くあなたは悪くないとおもってるの?と言う気持ちで少し複雑です。喧嘩の後も話しかけられたりしたから、ほんの少しでも自分と話しているのが楽しいと思ってくれていたのでしょうか? もうこんな失敗したくないです。最初から葛藤もなく好きだと思えるようになるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up