受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

生活保護受給者です。騒音に悩んでいるのと、保護費の支給について話があります。
visibility475 edit2024.10.08
集合住宅に住んでいます。
7年くらい上の階の騒音で悩んでいて苦しんでいます。
管理人や、住宅の会社のスタッフに改善提案をしても全く改善出来ず。
何年も騒音に悩んでいるせいか、身体が弱るくらいの体調まで悪化。
半分寝たきり生活で、あまり身体も動けない体調で、歩くのにもしんどい状況で、真っ直ぐに歩くことすら困難な状況です。
精神的にも参っており、ストレスが大分溜まっています。
集合住宅に住んでいて、年に1回収入申告書を提出しなければなりません。
あまりの体調の悪さで、役所にも行けるような体力もありませんし、身体も弱っているので当然役所に行けません。
収入申告書を提出し忘れたので、家賃が上がってしまいました。
私は騒音の被害者です。
家賃の滞納と管理費の滞納をしてしまいました。
上の階の騒音のせいと、集合住宅の管理人のせいでこうなりました。
私は家賃の請求と、管理費の請求に納得がいきません。
何故なら、私は騒音の被害者です。
これだけ、私が悩んでいて苦しんでいるのにも関わらず、集合住宅の管理人がしつこく請求してきます。
私は生活保護受給者なので、生活保護課の職員にも、家賃を払え、管理費を払えとしつこく請求してきます。
管理費を払わなければ生活保護費を支給しないと言います。
生活保護費を支給しないのも納得がいきません。
当然身体が弱っているので、退去も出来る様な体調ではありません。
破産だけはしたくはないです。
私はどうしたら宜しいのでしょうか?
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら