受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 男性

小学6年生 フォートナイトがしたい

visibility232 chat1 personえまい edit2024.11.03

私は今小学6年生です
フォートナイトというゲームをしたいのですが親はやらせたくないようで、1年前にも1度やりたいと言ったのですがダメと言われました。
親を説得する方法はあるでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    退会したユーザー
    えまいさん
    おはようございます。
    お返事がおそくなってしまいました。

    フォートナイト、はやってますよね。
    ぼくの知り合いでもどハマりしてた人、いました。

    「実績で示す」というのはいかがでしょうか。

    たとえば宿題は提出日ぎりぎりではなくて出されたその日の夜に光の速さでぜんぶきっちり終わらせる、とか、朝は起こされなくても目覚まし時計(なければスマホ)で朝6時に起きて、おまけに家族みんなの目玉焼きを毎朝焼いてこっそりお茶まで淹れておく、とかを思いつきました。

    ぼくはこれで「説得」できるような気がします。うまくいったら半年以内くらいにフォートナイトをやらせてもらえたり、JAVA版のマインクラフトまでできたりするかも。もう持ってましたっけ。

    いかがでしょうか。
keyboard_arrow_up