受付終了
一緒に対処を考えてほしい
初回返答から提案

彼氏と復縁したいです
visibility445 edit2024.12.07
お互い受験生で、ネット恋愛でした。
受験が終わってから会おうと約束していたので1度も会ったことも無かったし、そんなの恋愛なのかとバカにされるかもしれません。でも私は本当に彼のことが大好きだったし、真剣にお付き合いをしていました。
別れた原因としては、私が過去に一度彼を傷つけてしまい、その事から彼が私へ不安を抱えることが多くなってしまったのでもう私といてもしんどいからお別れしたいとの事でした。
彼を傷つけた出来事としましては、私が彼に内緒で男友達に相談をしていた事と、彼と通話をしている時に他の男友達を含む男女のグループで通話をしようと約束していた事でした。
何故私がこのような事をしたかというと、彼はとても精神を病みやすく、病んでしまうと音信不通になったり冷たい態度をとったり、1度連絡するのを控えよう、距離を置こうと言われたりするので、その度に私の事をもう好きじゃないのかな、とか色々なことを考えてしまい、不安があったからです。私は彼とのことをネットでの友達にしか話していなかったので、相談相手がネットの男友達しかいませんでした。その男友達とはお互いの相談に乗りあっている中で、本当にお互い完全に友達という認識でしかありませんでした。
彼は落ち込みやすい人だったので、私はどうしても彼のことを支えたくて、彼の前ではいつもできるだけ明るく振舞っていたかったので不安などは他の人にぶつけるしかありませんでした。
彼は私が裏で男友達と話してるならと嫉妬をこじらせて他の女の子に好きと言ったりしていた事もありました。はっきり言って浮気なのでとてもショックだったのですが、私は自分にも非があってそのようなことをしてしまったのだと思い、水に流すことにしました。
私が他の男の子に相談し、彼がほかの女の子に好きと言った件があったあと、4日ほど距離を置いたのですが、一度はお互いにも非があったよね、という事で普通に話し始めたのですが、彼はその後も自分の中で妄想を膨らませてしまい、今裏で他の男と話してるのではないかなどと私のことを考えすぎてしまい不安になりすぎていたらしく、それから解放されたいので別れようと言ってきました。
私は本当にそんなことはない。もうその子とも縁を切ったし、私は別れたくない、と必死に説得し、一度は彼も涙を流し、もう一度やっていこうと言ってきたのてすが、最後は結局別れることになってしまいました。
最後別れる時に、私が今まで溜めていたことを言ったら彼は拗ねてしまい、一方的に色々言われたあと、ブロックされて関係は終わってしまいました。
その後ブロックは納得できなかったのでインスタで解除して欲しいと頼み、解除してもらいました。
別れる時に、他に好きな人が出来たわけじゃないんだよね?と聞いた時、”それだけはない。自分は一人で生きていく”と言われました。しかしその後、私と別れた2日後くらいに、新しい彼女がいることが発覚し、私は繋がっているのもとても辛かったので、”私がブロック解除してって送ったけど、新しいお相手の為にも私はブロックします。もう未練はありません。今まで本当にありがとう。大好きでした。”などのLINEを送りました。
すぐ既読はついたのですが、LINEを送って2時間たっても何も返信がなく、ブロックされたのかなと思ったのですが、ブロックされてるわけでもなく、意味がわからなかったので私は”もう特に言いたいことがないならブロックしていい?”とLINEを送り、向こうからも”はい”と来たので、お互いブロックして本当に関係は終わりました。
私が今回納得してない部分としては、彼は私のことを考えすぎて苦しいという理由で振ったこと、一度は復縁をまよったこと、長文LINEを送った後にブロックせずに2時間返信がなかったこと、それなのに2日後に新しい彼女を作っていること、新しい彼女ができたばっかなのにSNS等ではあまり楽しそうでは無いことです。
彼は別れる時もすごく迷っていたし、理由も理由なので新しい彼女は私を失った寂しさを埋めようとしているだけなのではないか、その彼女と付き合ってるときに私のことを思い出し、やはり私の方がいいとなるのではないか、などと色々考えてしまい、何だか諦めきれないんです。
とりあえずお互いの受験が終わるまでは連絡を控えようと思っているのですが、私たちは復縁できるのでしょうか?なんだか復縁できるんじゃないかという期待をなくすことが出来ません。
私は待っていてもいいのでしょうか?
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら