受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 男性

自分が気になってDMした別のクラスの女子

visibility155 chat1 personいかりんぐ edit2025.01.24

1ヶ月くらい会話が続いていて、自分から一緒に帰ろうと誘い、部活のあと2回帰りました。
相手の方が30分早く部活が終わるのですが、自分の部活が終わるまで待っててくれました。
今度休日に2人で出かけようと誘ったらOKしてくれました。
しかし、LINEを交換しようといわれたら軽く断られたり、BeRealを撮ろうと誘ったら周りにバレたときに説明するのがめんどくさいから今はまだ撮らない方がいいかなと言われました。個人的には今はまだという言葉がどういう意味なのか気になります。
また、こう言われたのは脈なしだからなのか単に意識せずにこう言っただけなのかわからず、知りたいです。
こういったことを友達に相談すると脈ありと言われましたが自分ではどちらかわからず他の人の意見も聞きたいと思いました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6ヶ月前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    いかりんぐさん、はじめまして。
    掲示板のご利用ありがとうございます。
    ご相談を読ませてもらいました。

    好きな相手に積極的にお誘いをしていて素晴らしいですね😊
    休日に2人で出かけるって、それはもうデートじゃないですか。

    お2人は高校生でしょうか?
    脈はあるけれど、お相手には他にもいい感じの人がいるのかな?と感じます。
    一緒に帰るのがOKということなら、同じ学校の人ではなさそうですよね。

    他校の人なのか地元の人なのかわかりませんが、いかりんぐさんかその人で見極めるのに時間がほしいから、「今はまだ」と言ったのではと思いました。

    もしそうだとしたら、引き続きお相手と連絡を密にとったり、一緒に過ごす時間を増やして、いかりんぐさんといると「楽しいな」と思ってもらえるようにするのが良いと思います。

    憶測ですが、ご参考になれば幸いです。
    うまくいくと良いですね。
    応援しています。
keyboard_arrow_up