一緒にお話したい
20代前半 女性

希死念慮がでてきてしまう。

visibility15 chat0 personみけ edit2025.10.23

つらい、しにたいと、波が悪い時に思います。
今日はもうつかれた、今の環境を変えたいけどどこの部署も合わなさそうで未来に希望は無い、転職する気力はない。いっそ死んでしまった方が楽だと極端だとわかっているのに思います。

転職する、会社を辞める、休職するなど大きな決断ができなくて、もっとデメリット調べてから…▶︎めんどくさい▶︎もう嫌しにたい となります。

希死念慮ってどうしたら楽になるんですかね
首吊る妄想とか方法調べたら、楽になりそうな気もするけどダメは気がします。
リストカットもやってみたい気持ちはあるけど痛そうで怖いのと、仕事が学校関係の職場なのでばれたらどうなるかわかりません(最悪クビ?)
でも、とにかく希死念慮をなんとかしたい、その精神でいっぱいです。どうせ死ねないのに死にたいと願うのも疲れました。

通院中、服薬していますがこれ以上薬ではどうしようも出来なくて会社の環境を帰るしかないと言われました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up