ただ話を聞いてほしい

彼氏に振られて情緒不安定
visibility22 edit2025.10.24
ちなみに私たちがつき合っている事は、なんとなく雰囲気を見ているとわかると思いますがはっきりは公表していません。
私はそれを見ながらとても気持ちが複雑でお酒が進んでしまい、お店のトイレで吐いてしまう失態。。
弱っているのもあり、解散したら私のそばにいてくれるかと思いきや、その抱きついていた女性と2人で飲みに行ってしまいました。
次の日待ち合わせをしていましたが二日酔いで遅刻され、出会い頭に「私って何なの?」と昨日の状態を問うたところ、「あんなもん冗談に決まってるやろ」と怒られ、私が元気だったら次の店にも連れて行くつもりだったと言われ、出会い頭からその態度はなんだと怒られ、今日は気持ちが萎えたと車から降ろされ、そこからLINEの返事も返してくれなくなりました。
私は冗談だったのならそれでもうよい、会った瞬間から嫌な態度を取って悪かったと告げ、少しでもやり取りができないか、会おうと提案したのですが拒否、3週間後に「もう前みたいにテンションが上がらない。でも人としては好きだから、今後も普通に会ったりできるからね」と一方的にLINEがきました。
そこから友達に戻ったわけですが、そうなるとLINEも最低限は返ってくる、ご飯の誘いにはのってくると、大変意味がわかりません。
私は、そのつもりがなくても相手を不快にさせたのなら、それなりに対応しなければいけないと思います。
なので、自分の怒りは全て押し殺して「冗談ならよい」と言いました。
本音は「冗談だからと言って全てが許されるわけではない」ですが。
彼はそこに感謝するわけでもなく、結局この件で気持ちが萎えたと別れを切り出す意味がわかりません。
私が不快に思った事は置いておいたとしても、私が謝った事に対して「今後気をつけてな?」で済む話だとも思います。
2年つきあって、彼が本当に愛してくれていたのはわかっていますし、今回が初めての衝突でした。
これで私が一発退場で振られるのは理不尽極まりないと思うのですが。。。
大変腹が立つのですが、横の関係上、関わりを断つ事はできず、そしてこんな扱いを受けてもまだ好きな為、会える機会があったらできるだけご飯等行けるように努力をしてしまう自分にも腹が立ちます。
なんでこんな事になったのか考えても考えても理解ができず、彼の自分勝手さ、理不尽さ、独りよがりな点など、いろんな怒りと好きがごっちゃになって情緒不安定、あまりに理解できない為、私がおかしいのだろうか?振られて当然なのだろうか?と大変しんどいです。。。。
長文・駄文失礼いたしました。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら