受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

友達だった人に塾で避けられて勉強に集中できない

visibility310 chat6 person edit2025.11.01

高3です。クラスで仲良くなった子に急に避けられたり睨まれたりしました。塾も同じにしたので毎日会ってしまいます。
私が話すのが下手で他の子と行動したいと相手が思ったのが原因だと思います。他の子といたい感じが前からしていました。

別校舎に移転、または自習室だけ別校舎を使わせてもらったりしたいのですが、こういったことは事情を話したら受け入れられるのでしょうか?
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    メンバー
    ねこおじ 40代 男性
    るさん、はじめまして。

    読ませていただきました。

    とてもつらい思いをされていますね…。

    仲良くなれたと思っていた子に、突然避けられたり睨まれたりするのは、心がぐらぐら揺れてしまう出来事だと思います。

    受験勉強もあると思いますし、毎日塾でもその子と顔を合わせることになるのは、本当にしんどいですよね。

    「何か自分が悪かったのかな」と思い詰めてしまう気持ちも、とてもよく分かります。

    ただ、今のように「毎日顔を合わせるのがつらい」という状態は、心に負担が大きすぎますね。

    塾に行くたびに緊張してしまったり、勉強どころではなくなってしまったりしますよね。

    塾の先生方は、生徒のそういった人間関係の悩みについて慣れており、相談すると環境を調整してくれることも多いです。

    詳しい事情をすべて話す必要はないと思いますので、「集中したいのに、今の環境では気持ちが落ち着かない」と伝えるだけでも十分かも知れませんね。

    るさんは、その子との仲を回復させたい、と思われる気持ちはありますか?
  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up