りこの珍道爆走記 〜世界のトイレ編〜

IMG_1571

ミンガラーバー!

りこです。前回同様、暇を持て余しているのでミャンマーで就活しつつ、気分転換にブログを更新します。

ミャンマーはネット環境がまだまだ整っていないのでWi-Fiが使えるカフェは本当に少ない・・・。インフラ関係は今からどんどん改善されるんでしょうね〜。

余談ですが、インターンを強制終了した経緯をちらっと書くと・・・

IMG_1572

 

なんて言われちゃったもんですから。

この社長、アラサー女子を完全に敵に回してますよね〜笑

 

 

私は心の中では・・・

IMG_1573

 

(天才漫画家:漫☆画太郎先生の・・・)

ほんと、こんな感じでしたね。

絶対この社長の下で働けないわ〜〜〜と痛感。

IMG_1574

その後、ホテルのスタッフの子達と仲良くなったのでミャンマーで3Dの映画(3D映画あったのにびっくり)を見たり、飲んだりしてましたが全く観光したいとは思えず、こうしてブログを書いております。

やってることは東京にいるときと変わりません(笑)

さて、今日は・・・

IMG_1575

 

をお送りします。

今まで行ったことがある国は中国・内モンゴル・台湾・タイ。ラオス・ミャンマー・マレーシアなのですが・・・

今日はタイのノンカーイ(ラオス国境付近)のトイレのお話です。

IMG_1576

 

ここで補足ですが、東南アジアは基本的にトイレットペーパーは流せません!(旅行に行ったことがある方はご存知でしょうが・・・)

上の図のように、水洗の場合は「お尻シャワー」がついてるところが多いです。

お尻シャワーで流したあと、紙でふいてゴミ箱にポイッ!!!

そう考えると、紙を流せる日本って快適ですよね〜☆

ちなみに・・・水洗じゃない場合は、自分で桶で流します(笑)

IMG_1577

 

タイのノンカーイのトイレで用を足した時、なぜか外から爆笑の声が・・・・!!!!

IMG_1578

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!!!!!!

IMG_1579

IMG_1580

 

世界は広い。

ちょっと引きつつも、あのおばあちゃんみたいに爆笑したのいつだっけ???

と思い、旅の醍醐味である「変な人」を見た私はちょっぴり得した気分になりました。

1日1度笑えたら、人生は楽しくなるな〜〜〜と思ったリコでした☆

◆PR:ココトモがつくる恋愛応援アプリ『Piece』近日公開!
Pieceは「自信がない人の恋を応援するアプリ」です。アプリをインストールすると「恋愛相談」や「マッチングサポート」といったサービスを利用することができ、利用者の状況にあわせて恋を応援します。自信を持てずに悩んでいる人が自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになってほしいという想いをこめてつくりました。

⇒Piece公式サイトはこちら
◆PR:元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは2018年6月に東京都内にフリースクール『Riz』をオープンしました。今この瞬間に「どこにも自分の居場所がない」と感じて苦しんでいる中高生たちに安心できる場所をつくりたいという想いで運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

りこ
りこ

変な男の人ばかりと付き合っちゃう珍獣ハンターです。 口が悪めなので、ココトモハウスに行くと静かにしなきゃな・・・と思う日々です。 根性無しですが、営業を一生の仕事にするためにがんばりまーす! おじさんのイラスト描...

プロフィール詳細はこちら
りこが最近書いたブログ

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全4件のコメント

  1. ジョジョ★ 2016/03/10 02:27

    リコさんの自画像の書き分けが面白い!世界の男偏もお願いします!

  2. めぐみ 2016/03/05 11:35

    りこさん、最高ですね!笑
    おばばが去った後のりこさんの表情、笑いましたww

  3. まいん 2016/03/05 01:08

    逆に日本のトイレが超絶に機能的だったりしますよね。
    外国人はフタが自動で開閉するの、本当に驚くみたいですし。
    そういえば、ミャンマーやラオスの水は普通に飲めたりするのですか?

  4. こたっちゃん(隔週金曜連載) 2016/03/04 23:15

    おばさんを見る表情がツボにはまりました\(^o^)/

    ……ミャンマー行きたい。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP