5つの「ありがとう」を紹介。日ごろの感謝を伝えてみました。

こんばんは、ゾノです☆
ただいまココトモの掲示板では、日ごろの感謝を伝える「ありがとうキャンペーン」という取り組みが行われてるみたい!

そんなわけで、僕も掲示板内のトピックに書いてみたのですが、感謝したい相手を思い浮かべてみると少し優しい気持ちになれました。また、他のメンバーたちが書いてくれていたトピックを読んでも、少し優しい気持ちになれました、そんなわけで、今日は、感謝トピックの中から5つほどご紹介します☆

5つの「ありがとう」を紹介

1.ゆきえさんの感謝トピック

かわいいかわいい姪っ子ちゃんへ

あなたがわたしのお姉ちゃんのおなかに宿ってから
み~んな表情が一層明るくなったよ!
 
げんきに生まれてきてくれてありがとうね。
いっつも癒してくれて、ほんとにありがとう。
あなたのおかげで札幌に帰るたのしみも増えました♪
 
これからもげんきにすくすく育ってね。
ほんとね、あなたが生きてくれてるだけでわたしはしあわせだよ~

◆感想・コメントはトピックに届けてね♪
▽トピックはこちら
http://bit.ly/1TFeh0X
▽「ゆきえ」のプロフィール
http://kokotomo.com/author/yukie/

2.鷹れんさんの感謝トピック

いつも笑顔でいてくれる学友へ

講義中眠りこけた私がノートを写させてもらったときも
イタズラをしかけたときも
パフェをねだりまくって結果本当におごってもらっちゃったときも
講義中、前で発表してる私と目があったときも(笑)

貴女は、いつでも笑顔でいてくれて。
貴女のその笑顔のおかげで、今日も楽しく大学で過ごすことができています。

…なんて、絶対言えないけれど。
ひっそり、お礼に、ラーメンでもご馳走しますかね。

改めて、これから四年弱、よろしくお願いします。

◆感想・コメントはトピックに届けてね♪
▽トピックはこちら
http://bit.ly/1LbLEVw
▽「鷹れん」のプロフィール
http://kokotomo.com/author/tkren0224/

3.ぽちころさんの感謝トピック

お父さん、ありがとう!

お父さん、いつも心配かけてごめんなさい。そして、ありがとうございます。
私は、小さい頃お父さんが帰ってきて散歩に連れて行ってくれるのがとても楽しみでした。
とうがらしを見つけて、赤いピーマンと言ったら、そうだね、小さいねと話してくれたこと、
みかんの畑でヘビの抜け殻を一緒に見つけたこと、よく覚えています。
そして、私の七五三の写真(お金がなくて、お隣の子に飴を借りて家の前で撮ったもの)を、今でもいつも持ち歩いているの、知っています。コッソリお財布見てごめんなさい。
でも、あれはお父さんにしてはよく撮れた一枚だと思います。ふふふ。
あと何年かで仕事も終わって、どう過ごすのでしょうか?
私はひそかに「お父さん貯金」をしています。これまでの心配代です。
小さい頃のように、また一緒に散歩ができたらいいな。
私のお父さんでいてくれてありがとう。

◆感想・コメントはトピックに届けてね♪
▽トピックはこちら
http://bit.ly/1MWCiLE
▽「ぽちころ」のプロフィール
http://kokotomo.com/author/pochikoro/

4.はよみさんの感謝トピック

私の人生で今まで関わってくれた方々へ

お父さん、いつもありがとう。
昨日買ったビールについてる急冷気、自分で何とかしてね。
お母さん、いつもありがとう。
お母さんがいなかったら多分何もできない。親子だもんね。
お兄ちゃん、いつもごめん。
いつからかウザがってごめん。でも高校の時迎えに来てくれたりしてありがとう。
妹、いつもありがとう。
なんだかんだでまだ一緒の部屋だね、すごいね。
天国のおばあちゃん、ありがとう。
もっと優しくすればよかった。

元上司、ありがとうございます。
あなたのおかげで目指すものができました。反面教師にします。
元同僚のみんな、いきなり辞めてごめんなさい。
まだ生きてます。元気です。

友達、いつもありがとう。
離れることはあってもやっぱり会いたいな。
彼氏、いつもありがとう。
ずっと大好き。

ココトモで出会ったみなさん、ありがとう。
おかげでやりたいことが形は違っても叶えられることがわかりました。
傷ついたり、傷つけられたり、そんな中でも叶えます。

みんなほんとうにありがとう。

◆感想・コメントはトピックに届けてね♪
▽トピックはこちら
http://bit.ly/1ezROCG
▽「はよみ」のプロフィール
http://kokotomo.com/author/hayomi/

5.ゾノの感謝トピック

自分を出すのが苦手な僕が、この場所に集まる人たちに伝えたい感謝の気持ち。

こんばんは、ゾノです。
いつもこのサイトに訪れてくださってありがとうございます。

ココトモの「代表」だなんて偉そうな肩書きがついているけれど、僕は、人一倍悩むし、人一倍小心者な人間です。むしろ、誰よりも寂しがり屋で、愛情を求めているような気がします。

ふだんココトモメンバーたちとの関わりがほとんどの僕ですが、今日は久しぶりにココトモ以外の関わりに参加してきました。そして、もともと人見知りの僕は、案の定、あんまりうまく自分を出せなくて最後のほうはソワソワしていましたw

帰り道。「自分は自分だからしょうがないけれど、むむー。」って少し虚しい気持ちになったりもしたのですが、同時に、自分の弱い部分まで安心して出せるココトモが、とてもありがたいなって思いました。僕にとっても救いの場所なんですよね。

最近は、相談にのる時間や、1人1人と向き合う時間よりも、この場所を支えるための時間がたくさんになっていて。自分の中で勝手に、ここに訪れてくれた人たちとの距離が少し離れてしまったように感じていたけれど、改めて、大きな感謝の気持ちが沸いてきて「ありがとう」って伝えたくなりました。

悩みを相談する方は「自分が助けてもらっている」と思うかもしれないけれど、相談してもらう方も「心を開いて頼ってもらえて嬉しい。だから、自分も心を開いて話せる。」って安心感をもらうんですよね。

お互い様だから、この場所は成り立っている気がします。

いつも、ありがとうございます^^

◆感想・コメントはトピックに届けてね♪
▽トピックはこちら
http://bit.ly/1LrwzwU
▽「ゾノ」のプロフィール
http://kokotomo.com/author/ozonosho/
title_nigate
苦手意識を克服!30日間で「週5ラーメン生活」を「野菜生活」に変えた方法
おすすめ記事

皆さんの「ありがとう」も是非☆

いかがでしたでしょうか?
今日ご紹介させて頂いたメンバーたちの「ありがとう」を読んで、少しでもほっこりしてくれた方いたら、是非、あなたの声も届けてほしいです。「トピックにコメント」あるいは「誰かへの感謝の気持ちをトピックへ」書いてくれたら、僕らもとても嬉しいです☆

また、他のトピックもご紹介させて頂くと思いますので、お楽しみに♪

このブログを書いた人

ゾノ
ゾノ

皆さん、こんにちは。1983年生まれ神奈川出身のゾノです☆ ココトモでは「代表」という偉そうな肩書きがついていますが、メンバーたちからは「ゾノさんしっかりして!」「ゾノさんみんなの分まで食べないで!」と、いつも怒られていますw ...

プロフィール詳細はこちら
ゾノが最近書いたブログ

このブログと一緒によく読まれているブログ

おすすめブログコーナー

メンバー推薦 タメになる おすすめ本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ココトモは、相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になり、お互いの助け合いで繋がっていく場所を目指しています。是非、あなたの力を貸してください!「自分にできるかな…」そんな不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク