受付終了

こんな自分が嫌い

閲覧数2871 コメント数162 person退会したユーザー edit2016.04.21

私は自分が嫌いです
寂しがりやで泣き虫で、わがままでやきもちやきで、独占欲が強くて、みんなに心配してほしい、気にかけてほしい… そんなふうに思ってしまいます
こんなこと思ったら嫌われるってわかってるけど、でもダメなんです
こんなことを思う自分が嫌いです
嫌になります
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    ありがとうきいちゃん。
    大切に思ってくれて、そして私も約束しましょう。どんなに私に辛いことがあっても絶対に諦めないと。そして、どんなに辛いことがあっても死なないと。
    君のベストフレンドとしてね。(^_^)
    退会したユーザー
    じゅんが死んだら珈琲さんは悲しいの? 後悔するの? 苦しむの?
    そんなの嫌だ、絶対に嫌だ
    そんな思いしてほしくない
    絶対に嫌だ 。・°°・(>_<)・°°・。
    だって珈琲さんが大好きだから、そんな思いさせるのは嫌だ
    珈琲 20代後半 女性
    きいちゃん
    そんなの思えないって思いますか?
    私もね、産まれてきてはいけないって思って生きてきました。自分が死んでも悲しまないし、悲しまないように友人も作ってきませんでした。だけどね、人というのは不思議なものでね。いつの間にか友人が出来ていたんです。その友人が私に大切なことを教えてくれたんです。「お前が死んだら俺が悲しむ。」って言われて自分の命は自分だけのものではなくなっていたことに気が付かせてくれたんです。君の命は君だけのものではないんです。君が死んだら私は悲しむし後悔します。自分の力のなさで君を救えなかったと死ぬまでずっと苦しむでしょう。だから生きてください!!親になんて言われようとも、生きなさい。そして幸せになりなさい。笑って楽しんで生きて行きなさい。死んではダメです。

退会したユーザー
    珈琲さん…
    じゅんも生きててよかったって思える時がくるの?
    じゅんはしんどい
    小さい時からずっと… お前なんかいらない、生むんじゃなかった、邪魔だ、消えろ… そう言われ続けてきて、今までずっと我慢して、耐えてきて…
    生きててよかったって思える時がくるの?
    そんなの…
    珈琲 20代後半 女性
    おはようございます。きいちゃん
    良いですか、きいちゃん。先ほども言いましたが、産まれてくるということは子供にとっては受動的なことです。お前なんかいらない、邪魔、消えろ、家にいるな…?ふざけるんじゃない。親が勝手に産んどいて、いらない?自分のやったことを棚に上げてよくそんなことを言えますね。きいちゃん、君が悪いんじゃない。子どものやったことは親の責任ですが、親のやったことは子供には何の責任もありません。
    だから、親の言った言葉を信じる必要はありません。君の親がそんなことを言うなら、私が何度でも何度でも君に生きろと言います。死んでいい人なんていない。生きていいんですきいちゃん。
    辛いですよね、分かります。だからこそ、生きてください。今は分からなくてもいい、これから先君が少しずつ大きくなって大人になったとき生きていてよかったと思えるようになる時がいつか必ず来ます。
    死んでいいなんて君の親が認めても、私が認めない。絶対に認めない。
    生きていいんですきいちゃん。

退会したユーザー
    珈琲さん、おはよう
    じゅんは生まれてきちゃいけない子じゃないの?
    絶対にそうじゃないの?
    お前なんかいらない、邪魔、消えろ、家にいるな… こんなこと言われて、じゅんは生まれてきちゃいけない子なんだって…
    そう思う
    珈琲 20代後半 女性
    きいちゃん
    生まれてきてはいけない子じゃないです。これは絶対です。
    きいちゃん、産まれてくるということはね受動的なことなんです。つまり、産まれてきた子供たちは自分の意思で生まれてくることはできないという事です。当たり前ですよね。
    だからね、産まれてきてはいけない子なんて絶対に居ないんです。絶対です。
    もし、君に必要ないとか言った人が居るならそんな言葉を信じなくていい。

退会したユーザー
    wimpusさん、こんばんは
    じゅんは… いらない子?
    じゅんは、生まれてきちゃいけなかった子なの?
    生きてちゃいけない、邪魔な子なの?
    退会したユーザー
    あと一言加えておきますが、自分の嫌いだと思っていることが必ずしも悪いことだとは限りませんよ。すなわち、あなたが嫌いな自分が長所になることだってあるのだと思います。
    退会したユーザー
    どちらの自分を選んでも構いません。今はあなたの信じたいものを信じればいいと思います。
    しかし1つ言えることがあります。
    自分自身を嫌うことをやめろとは私は言いませんし、思いません。それはもうあなたの一部に含まれるのでしょう。ですが、あなたが嫌いな自分にしか目を向けられなくなったとしても、誰かが自分に優しくしてくれた思い出とかありますよね?辛い時はそういう思い出を思い出して下さい。

woodendollっていう曲があるんですけど、その歌詞に「自分嫌いのあなたのことを愛する僕も嫌いなの?」「どこにもないと泣く前にさ 目の前の僕をちゃんと見つめてよ」って言葉があって、私はその言葉が大好きです。じゅんさんも、じゅんさん自身がじゅんさんを嫌ってもあなたと向き合ってくれる方が周りにいるだけでなく、自分と向き合う力もきっとどこかにあるはずです。あなたの好きなタイミングで、いつか自分と向き合ってみるといいんだと思います。
    退会したユーザー
    wimpusさん、おはよう
    自分を受け入れる、「それでもいい」と割り切る…
    じゅんにできるのかな?
    そう思うことができるのかな?
    考えたら涙でてきた
    頭の中がぐちゃぐちゃだよ
    そう思いたい自分もいる、でも、できないって言う自分もいる…
    退会したユーザー
    そうなんですよね。頭で理解出来ても心がついていかない。思うようにいかない。
    では、そういう自分を認めてしまえばいいのではないでしょうか。
    「自分の嫌だと思うところを持っていてもなおせない」という人は、じゅんさん以外の人もたくさん当てはまると思います。私も当てはまります。
    人は誰しもがいいところも悪いところもありますよね。ですから自分の悪いところをも認めてしまえばいいのです。最初はそれが出来なくたって構いません。泣き虫な自分が嫌い。自分を嫌ってばっかりの自分が嫌い。それを受け入れると楽になると思います。大切なのは自分を好きになることでも嫌いになることでもなく、「それでもいい」と割り切ることなのかなと私は勝手に思っています。参考にならなかったらすみません。
    退会したユーザー
    wimpusさん、ありがとう
    考え方を変える… わかってるのにできないから自分が嫌い
    わかってるのにできない自分が嫌い、大嫌い

退会したユーザー
    じゅんさん、お久しぶりです。以前じゅんさんとお話ししたことのある者です。今はウィンプスというユーザー名になりましたので、呼ぶときはそちらでお願いします。
    嫌われたっていいのではないでしょうか。確かに嫌われるのは辛いかもしれません。他人に悪意を向けられるのはそれだけでストレスになりますよね。
    ですが、じゅんさんの独占欲ややきもちは、他人から目に見えるものなのでしょうか。人から分からなければ、嫌われることもないかと思います。
    じゅんさんを嫌っているのはあなた自身なのではないでしょうか。
    辛い状況から抜け出したいですよね。なら、あなたがすべき第一歩は、ご自身を受け入れることなのではないでしょうか。
    もちろん、今までのコメントを読む限り、それが出来ないから辛いのだということは私も承知しております。
    考え方を変えることが出来れば、辛い思いも和らぐのではないかと思います。
    退会したユーザー
    みんなと仲良く話せてよかったね
    居場所見つかってよかったね
    退会したユーザー
    ぅん…
    退会したユーザー
    辛くてもいい
    自分が嫌い