受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

今日は私の誕生日なんです…

閲覧数342 コメント数11 personリオ edit2024.01.14

私は今日誕生日です。家族から祝ってもらいましたが、友達からは連絡がなくて少し寂しいです。多分日付を忘れてしまっているんだと思うんですが、なんとなく寂しく感じています。考えすぎだと思うのですが、こころがもやもやしてしまいます。

また、見返りを求めて渡しているわけではないですがいつも家族の誕生日には手作りの時間をかけて作った凝ったものをプレゼントしています。でも特にそう言うこともなく少し悲しいです。見返りを求めていないしその時相手が喜んでくれれば嬉しいけれど最近忙しくてナイーブな気持ちに少し刺さってしまってます。

誕生日に愚痴なんてよくないと思うけど聞いてくれたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あい 30代 その他
    リオさん、お誕生日おめでとうございます!

リオ 20代前半 女性
      ありがとうございます!
    メンバー
    an 50代 女性
    リオさん
    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

いつもお祝いをしている相手からメッセージすらないと寂しく感じてしまうのは当然です。
    相手は忙しかったり、なにか理由があるのかもしれませんね。深い意味はありませんよ。
    でも寂しいときは寂し〜って思っていいんです。

心からお祝い申し上げます
      リオ 20代前半 女性
      ありがとうございます!嬉しいです!
    メンバー
    Yuzu 40代 女性
    リオさん!

お誕生日おめでとうございます!

私も実は今月誕生日なんです!。

多分、私も祝ってくれる人がいないですね!結婚はしているんですけど!
    子育てにお金がかかっているため。

そんな私がお誕生月だからこそ特典を得ることが出来る私自身もやっていると特典をご紹介します。

・セブンアプリに登録→誕生月ですと7ポイントもらえます。
    ・誕生月に自宅やメールに届いた勧誘ハガキは20%オフなどお得なクーポンが付いているため漏れなく目を通す。

・極めつけは他人に祝ってもらう(ファミレス等)。
    https://cafe-tatsujin.com/famires-birthday-tokuten.html#toc1

私の弟なんて出産祝いに10万上げたのに、私の子供の入学祝いは一切弟はくれないし、会話にも出てこないです。
    仕方ないですよね。あげるかあげないかは相手の自由ですし、もしかしたら、最近の若い人はお祝い事はしあうという慣習がないかもしれないし、育児でそれどころではないかもしれない。

だから、私は会話にも出さずにノータッチです。妹もいまして、妹も自分のお祝いことはない感じなんですけど、妹は心が広いので全く気にしていません。

私の周りの状況はこんな感じです。

祝ってくれないなら、いっそのこと誕生月ならではの特典を利用してファミレス店員等に祝ってもらいましょう!。
    私からも、

リオさん、お誕生日おめでとうございます!。
      リオ 20代前半 女性
      ありがとうございます!同じ月に誕生日なんですね!おめでとうございます!
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    リオさん
    お誕生日おめでとうございます!

お友達やご家族も何かと忙しい事があったのかもしれませんね。
    お誕生日に何もなかったら少し寂しい気持ちになったり孤独を感じたり‥モヤモヤすることありますよね。

でも、まだ今日は終わっていません^^
    ご家族に「今日、誕生日なんだよ」とこちらから言ってみてはいかがでしょう?
    こちらから伝えたとしても、みんなでお祝いすると嬉しいですよね^^
    リオさんにとって素敵な歳になりますように(*´꒳`*)
      リオ 20代前半 女性
      ありがとうございます!
    退会したユーザー
    おめでとうございます!!!
    ちなみに自分は来月に誕生日があります!!!
      リオ 20代前半 女性
      ありがとうございます!
      まだまだ先ですがおめでとうございます!
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます!!
keyboard_arrow_up