モヤモヤ~?

今日もとても暑かったですね。
夏は休むべき季節だと実感しました。

理想高き私は色んな友達が欲しいと思っています。でも現実は出会いなんてものはありませんから、
現実と理想の違いに落胆しています。自分を変えてみようと思って弓道を始めました。まだ未知数でこれから
色んな出会いがあるのかもしれません。良い人と出会えればパワーがもらえます。”よい気”が流れてきます。
“気”の話なんかしたら私も気を語る怪しいおっさんたちと同じになってしまいそうですね・・・

私は親と一緒に働いています。これは凄いストレスです。経営者一族というのはスタッフからみると面白くない
ものでネットに誹謗中傷もあります。嘘が嘘を呼んでまったく異なる内容が書いてあったりします。
スタッフは家族みたいなものだと考えていますが、その思いは相手には届かないようです。

自分を変えたいと思って遅刻したけど弓道場に行きました。しかし・・・休みでした。(^^;)次からは予定表を
確認してから行くようにします。弓道場に行って高速道路をひとっ走りしてモヤモヤ感が少し軽くなりました。
満月の日は感情に影響を与えることがあるらしいです。今日はその満月です。

まだ無駄にダラダラ書いてしまいました。少しスッキリしたような気がします。今日は100人ほど診察したので疲れました。

 

◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』リリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

このブログを書いた人

英樹
英樹

初めまして。医療関連の仕事をしています。社会人になった当初は毎日やめたいと呟いていました。今は仕事がまあまあ楽しいです。 受験、浪人、人付き合い、親の離婚騒動、人生の意味、恋愛などで悩んできました。仕事のことでうつっぽくなりましたが今は前向きに生活しています。ここに書けないくらい色々悩んできた...

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

全2件のコメント

  1. 英樹 2016/07/31 00:17

    はじめまして。こんにちは。

    理想が高く、向上心がありすぎて、なんにでも興味があることが苦痛の原因になることがあります。現実と理想のギャップを自分を苦しめています。

    家族と一緒に働くのはすごいストレスです。他人だったら逃げることができるのに・・・身内だからどんな理不尽であっても耐えなくてはいけません。逃げることも出来ないので自分の受け止め方を変えていくしかないと思っています。

    モヤモヤ~?というのは心が落ち着かないという意味でした。

  2. 葉音 2016/07/22 15:40

    英樹さん、はじめまして、葉音と申します。

    理想と現実のギャップ…確かにありますね。
    それがもやもやの原因になったりしますが、ココトモでブログなど書いてくださっている上で、何か手ごたえや自信、友人などできたら良いなぁと個人的には感じます。

    家族経営で働かれているのですね。それは確かに相当なストレスになるような気がします。仲が良くても悪くても…だと思いますし、なかなか理解もされず、難しい立場にあると思います。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP