落ち込んだ時に聴く曲♪

おはようございます!

お久しぶりになってしまいました^^;

最近、忙しい日々が続いていまして、、すみませんm(_ _)m

今回は、音楽が好きな私の、元気が出ない時や落ち込んだ時に聴く音楽を紹介していきたいと思います!私の好みが強いので、ジャンルは偏りがあります。すみませんm(_ _)m

※曲名/アーティスト名 です!

① 可能性/サンボマスター

この曲は、映画「ビリギャル」の主題歌でもあります。

ご存知の方も多いかと思いますが、映画「ビリギャル」は、学年ビリのギャルが慶応大学を受験するノンフィクションの物語です。

その主題歌のこの曲。

「終わらせんな 可能性」

サビにあるこの一言で、勉強や学級活動、嫌なことも「もうちょっとだけ頑張ってみよう」と、思うことができます^^

https://youtu.be/_j6XgaTL46s

グッとエールを送ってもらいたい時にぴったりだと思います!

② あんたへ /amazarashi

私が初めてこ この曲のタイトル、「あんたへ」を見た時、少し乱暴な気がして、強い曲なのかなぁ。と勝手に思っていました。

しかし、聴き終わった後は

「私は私でいいんだ。」と心から思いました。

タイトルの通り、「あんた」や、「あんたらしい」が歌詞の中に出てきます。

「自分らしく」でいいんだ。と思わせてくれる1曲です。 あまり上手く言葉にできないけれど、すごくお勧めです。

https://youtu.be/gxu4bHKbHII

私は音楽で嫌なことやストレスを発散するタイプなので、皆さんもぜひ聴いてもらいたくて、今回ブログを書きました。

皆さんもオススメの曲があればぜひ教えてください!

 

★最後まで読んでいただき、ありがとうございます★

夏希

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら
keyboard_arrow_up