死にたい気持ちの対処法

今回は死にたい気持ちの対処法について綴ります。
私も何度も死にたいと思ったことがあり、今でも死にたいと思うことがあります。

1.死にたい=心がとても疲れている
死にたいという感情を認められずに、そう思ってしまう自分に恐怖を感じてしまう人もいると思います。
でも、大丈夫ですよ。
死にたい=心がとても疲れているんです。

2.毎日自分の心と体のコンディションを日記につける
毎日、10段階評価で自分の心と体のコンディションを日記につけて下さい。
そうすることで、自分のコンディションを把握することが出来るので、調えやすくなります。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2017.01.24

    Satsuki

    そうですね。
    心が疲れないためには、無理して嫌いな人と付き合わないことが大切だと思います。
    私は「決意表明」のブログを見たら良く分かると思うのですが、無理していじめっ子のことを友達だと思い、沢山の心のエネルギーを消費してしまいました。
    記録をつけると今日は3だから明日はゆっくり休もう等と、体調を自己管理出来るので良いと思います。

  2. schedule2017.01.23

    うめぇ

    心が疲れないような生活したいねー。
    記録つけていると後々見直せるからいいのかな。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up