はじめまして!

はじめまして!

この度新しくメンバーとして参加させていただく「みりん」と申します。

北海道という広大な土地で生まれ現在は大学で社会福祉と心理学を学んでおります。

相談者様が、相談が終わった時に少しでも楽になれるよう頑張りますので気軽にご相談ください…(´˘`*)

わたしのこと

次に私自身のことに関して少しだけお話させてください。

私は長女として生まれ、様々なことを体験してきました。

小学校の頃いじめにあいました。

そして親には一切会えず、家では幼い弟と妹の面倒を見ながら、学校ではいじめを受けながら生活しておりました。

そんな中私がストレス発散としていたのが食べることでした。食べると幸せになれる不思議。…私は苦しさを消したい一心でひたすら食べて食べて…

中学に入学する頃には100kgを超えていました。そのためイジメはエスカレートし遂に不登校になりました。そして数々の心身症や精神病を体験しました(ex,摂食障害.解離性障害.不安障害)

高校は通信制の高校に入学したものの仲の良い友人からの裏切りなどで一時期は自殺を何度も考えた…そんな学生生活でした。

そんな私が立ち直れたのは、それでもずっと一緒に居続けてくれた友人の存在でした。辛い時に話を聞いてくれて、一緒に泣いて、喜んで…。

今の私が笑って過ごせているのもあの時、辛い時に私の話を一つ一つ聞いて受け止めてくれた友人のおかげでした。

今度は、私がそんな存在になりたい。そう思って今回参加させていただきました。

どんな些細な悩みでもいいんです。「こんなことで相談してもいいのかな…」なんて思わなくていいんです。苦しい時は吐き出してください。

私はここに誓います。

絶対に相談者様の気持ちや行動を否定することはしません。罵ったりバカにしたり等も絶対にしません。どんな相談にも精一杯寄り添って、相談者様が少しでも笑顔になれるようにサポートします。

最後になりますが。

ここに来てくださりありがとう。頼りに来て下さりありがとう。悩みを打ち明けてくれてありがとう。

そして、生きていてくれてありがとう。

最後まで一読ありがとうございます。

これからよろしくお願い致します(´˘`*)

3
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。