私が救われた言葉その1

お久しぶりです。ココトモメンバーのえりです^^

もうすぐ冬休みですね。中には冬休みって何?^q^という方もいらっしゃるかと思います。

少し早いですが皆様、1年間大変お疲れ様でした!
どんな1年間でしたか??

(私は、罪悪感があるけど、自分の意思を貫きたくて1年の1/4は泣いてたと思いますが、、、前に進む為に頑張った涙だったと思います。
貫いた分はやっぱり怖くて仕様がなかったですが、頑張ったので楽しい思いもたくさん出来たと思います。)

ここにいらっしゃるという事は、やはり、楽しいことばかりではなかったですよね。。。

そんな方々の心が少しでも軽くなればと思い、私の心に残っているいくつかの言葉の中の1つを紹介したいと思います。

「70点で良しとする」

自分に対して。他人に対して、いつも100点を求めていませんか??
時には必要なことかもしれません。
でも、ずっと全力疾走をしていたら疲れませんか??

頑張り過ぎていると、たまにはゆっくりしたいよと思う自分の声、相手の声が聞こえなくなってしまうと思います。

今何か辛いと思っていたら、そのことに対して「70点でいいや」(もっと低くても良いと思います。)と割り切ってみてください。
でも・・・。と思わず、自分に優しくしてあげてください。自分に優しくして良いんです^^
少し楽になるかもしれませんよ^^

私のブログもすべての人に響く訳が無いと思うので、自己採点70点くらいでいいやと思ってやっていこうと思ってます^^
(あ。自分が持てる100%の力で相談は乗ってますので)

今回のブログが少しでも多くの方の何かの参考になれば幸いです。
最後まで読んでくださってありがとうございました*^^*

一足早いですが皆さま良いお年を。

3
ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up