やる気スイッチとwebカウンセラー資格について

うつ病の症状がだいぶ落ち着いてきて、机に向かって座れる方法を思い出してきました。

皆さんは勉強など机に向かって座る時、何かやるきスイッチを使っていますか?

BGM、香り、場所…

様々な方法がありますが、私は最近、勉強通話という方法でやる気スイッチを入れています。

〇〇さんに、いついつの何時頃から勉強通話できますかという感じで予定を決めて、お互いスピーカー通話しながら、進捗を励ましあいながら1時間勉強するという方法です。

無言の時間があり、ペンの音、めくる音とか程度ですが、ためにお互いで励まし合うのでかなり効果的だと感じています。

いいねと思った方いましたらお試しあれ!

そこで、webカウンセラー資格に挑戦しようという気持ちが芽生えていざ申し込み!あれ…

エラーで申し込みができない…

残念。問い合わせて回答待ちということになりました…つづく

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2023.02.08

    かわき

    のらさん
    コメントありがとうございます。勉強通話、慣れるとかなり、効果的です^_^慣れるまでが腰重たいですが、、、

  2. schedule2023.01.23

    るう

    かわきさま
    ブログにコメントいただき、誠にありがとうございました。
    勉強通話、良さそうですね。
    やり始めれば5分もすれば集中できそうな気もしなくはないのですが、
    やり始めるまでが腰が重いです。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up