自己紹介ブログ⭐︎こはんと申します⭐︎

初めまして。

自己紹介ブログです!

こはんと申します。

福祉の業界で20年近く仕事をしている40代のおばちゃんです。私自身も人生イロイロ経験し、改めて生きていると色んなことがあるなって思っています。

楽しいことばっかりじゃないし、苦しいこともたくさんありますよね。

まだまだ人生長いです笑

一緒に悩んだり、寄り添わせてもらうことで、私自身も救われています。

正解は出せないけど、良かったら声かけてくださったら嬉しいです!

福祉の業界のことや仕事のこと、家庭のこと、恋愛のこと、職場のことなどなど。

分かる範囲になってしまいますが、一緒に悩んで、少しでも心が軽くなるお手伝いがしたいなって思っています!

 

 

 

 

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全3件
  1. schedule2023.07.08

    ともひろ

    こはんさん、こんにちは。僕は、SNSでいじめられています。けど、そのあと、相手から、「ごめんね」と謝られましたが、まだ心の傷が治りません。何度も、なにかをして、心の傷を治したいと忘れるまで、ゲームをしていましたが、どうしても忘れることはできません。そういう場合はどううすればいいんでしょうか?

  2. schedule2023.06.11

    こはん

    わくわくさん

    コメントありがとうございます。
    温かいお言葉に救われます…!
    ありがとうございます。

    おっしゃる通りですね。
    その方にとっての支援者として
    線引きせずに皆で協力し合えることって
    大切だなって改めて感じます。
    大切な視点を教えて下さり、ありがとうございます!

  3. schedule2023.06.10

    わくわく

    こはんさん、はじめまして。

    私もおじちゃんです。
    福祉で20年て、すごいなと尊敬してます。

    医療、看護、福祉。私には線引きされるところと、上手く引けないところとあります。
     ただ、福祉はとても過酷だろうけども、なくてはならないものと理解しています。

    福祉の側面からだったり、こはんさんらしさで色んな方々に寄り添ってあげたら素晴らしいと思います。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up