はじめまして!

みなさんはじめまして、こことものメンバーになりました!たくみっていいます。よろしくお願いします!

私がブログに書き込むときは、テーマを設けてから書き込んでいきたいと思います今回のテーマは、夢は大きく、目標は高くです!

みんな夢ってあると思います。保育士になりたいとか、花屋で働きたいとか。ちなみに私は精神科医になりたいって思ってます。なんでかっていうと、人を助ける仕事をしたいからです!でも人を助ける仕事っていっぱいあるよね。たとえば臨床心理士とか大学の教授とか…。でも医者になることを目指した理由は、助けることができる手段が多いから。医者は薬を使わせることができるんだ。臨床心理士や教授は医師免許を持ってないから薬を使うことができないんだ。今の薬の話みたいに助けることができる手段が広いんだ。だから医者になることにしたの。

話がずれちゃったんだけど、大きな夢や高い目標を持つっていいことなんだよ。大きな夢とかを持っちゃうと私にはできないとか諦めちゃうことってない?でもちょっと考えてみて。自分が作った大きな目標や夢は絶対にかなわないことってないと思うよ。

 

例えば日本では最難関の東大を例に表すけど、みんなは東大の医学部に受かると思う?ほとんどの人は絶対に受からないと思うでしょ?でも受かる確率は0じゃないんだ。なぜならみんな人間だから!東大に受かる人って人間でしょ?人間だからみんな受験する権利があるんだよ!だから勉強さえすれば受かる可能性は十分にあるんだよ!

みんなには私のように大きな夢と高い目標をもって毎日生き続けてほしなあって思う。もちろん困難や壁があって簡単には達成できないかもしれない。それでも前だけをみてつきすすんでほしいなあって思ってます。はい、以上です笑笑

これみてこの人と一緒に頑張って生きたいって思った人はぜひ指名をしてください。ぜったい指名されないと思うけど笑笑

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.09.04

    まほ

    いつもお世話になっているまほです♪
    ブログ、感動しました!!
    いつも読むと励まされるし、元気づけられます。

    私もたくみさんみたいに、夢は大きく目標は高く生きていきたいです!(*^▽^*)/♡

  2. schedule2016.09.04

    まほ

    いつもお世話になっているまほです♪
    読んで感動しました!!
    私もたくみさんのように大きな夢と高い目標を持ってがんばりたいです♪

    敬語よりもため口の方が支えてくれている感じがしていいですよ。
    これ読んで励まされたし、元気になれました!!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up