イタい女

 

先日、母が手術から退院して、「体力アップ」ということで、実家の元々私が過ごしていた部屋にトレーニングバイクを置くことに。置き場を確保するために、私の昔のものを整理せよとのお達しが(^_^;)

 

休みに実家に帰って、猛烈に暑い部屋の中で、部屋の片付け。

少しの片づけのつもりが、昔の名刺が登場。

 

会社の名刺は転職前に会社で処分したので、

プライベートで交換した名刺。

 

昔は、飲み会や交流会で、輪を広げるというより、

とにかくステータスのありそうな人に繋がっておきたい、そんな感覚だった。

名刺の数々から15年ほど前の夏に付き合ってた彼の名刺が出て来た。

当時、彼の肩書きに憧れ、猛烈に私からアプローチして交際がはじまった。

 

そんな彼と初めて旅行に行くことになり、

私は何を思ったか、

でっかいパソコンを持ち込んで、仕事・・

あんぐり顔の彼に「仕事が終わんなくて・・」と言ってた。

 

たぶん当時の私、仕事ができる女をアピールしたかったのか、

とにかくイタイ・・・

 

おそらくそれが原因か、その旅行の2週間後、音信不通になり、彼から

「別れよう」と言われ、

それでも、「会いたくなったらいつでも連絡してね」と、喰いさがる私。

最後もイタかった。

 

中々成長できないな、なんて思ってたけど

そんなイタい時期を経験し、少しは自分はどう在りたいかと考えるようになったから

成長したかな、、

 

15年前のとにかく焦ってたイタい私も急に愛しく感じた。

 

そんなこんなで暑い部屋で大量の汗・・

まずい、まずい

 

皆さんも酷暑熱中症には気をつけましょう。

 

サトミ

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全6件
  1. schedule2023.08.15

    ふたば

    読めて嬉しかった。 

    なんて、見栄の無い文章。

  2. schedule2023.07.29

    ないっち

    息子さんかわいい(笑)
    好かれたいと思うのは自然なことですよね。
    そう考えると大人のやっちまったーもかわいいことなのかも…!?
    気があっても恥ずかしくて行動できなかったタイプから見ると、ちょっとシュールでもアピールできるのっていいな〜と思います。
    お母さんの素敵な遺伝子のおかげ^ ^

  3. schedule2023.07.28

    サトミ

    ないっちさん、ありがとうございます(^^)
    なんて嬉しいコメント…
    先週末に5歳の息子が遊びに行った先の初対面の小学生のお姉さんに、持参したサングラスを急にかけて、うんこドリルのシール渡してたの見て、シュールだけど、ひたむきな姿に昔の自分の姿と重なりました(^_^;)

  4. schedule2023.07.28

    ないっち

    初めまして。
    サトミさんのことを何も知らないけれど、
    なんかもう〜なんかこう〜、
    15年前のサトミさんも、
    それを愛しく思える今のサトミさんも
    まとめてハグしたい気分です…。
    やっちまったなーってことってありますよね…私だけじゃなくてよかった…。

  5. schedule2023.07.25

    サトミ

    ミサキさん、ありがとうございます
    そうなんですよね、あの時のあんな行動…が、
    我ながら愛しくなったりして
    部屋の片付けはニヤニヤしたり、時に苦笑いして色々な想い出にふけってました。
    とにかく暑かった〜
    ぜひ熱中症には気をつけましょう(^^)

  6. schedule2023.07.25

    ミサキ

    部屋の片づけをしていると、懐かしいものが出てきて思い出がよみがえってきますよね☺
    私も、今思い返すとなんであの時あんな行動をとったんだろうと思うことたくさんあります( ;∀;)
    でもそれもいい思い出ですよね♪
    暑い中片付けお疲れさまでした!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up