私が救われた友達からの言葉

おはようございます、あんです🍀

私は、教員を目指している大学生なのですが、大学生特有の長い夏休みが始まり、憂鬱な日々を過ごしています。

大学に行けば誰かしら友達がいて、話すことができたり、講義を受けないといけないため、目標に向かって頑張ることができたりしていました。しかし、休みが始まると何をしたらいいのかわからない…。これってあるあるなんですかね?

私は地元の大学に通っています。徐々に高校の友達が帰省して来て、私を遊びに誘ってくれます。遊んでる時は楽しいものの、必ず別れがくるわけで…🥺

そんな時、私の大親友が、私の心に一生残り続けるであろう言葉をかけてくれたんです。

『空って全部繋がってるじゃん?いる県とか場所は違っても、結局は同じ空の下で生活してて、頑張ってる。だから、うちらって常に一緒にいるようなもんなんだよ。だから、辛くなったり寂しくなったら空見てみ?』

その親友はもう帰ってしまいましたが、何かに行き詰まった時、バイトの面接があった時、何かあると私はその言葉を思い出して、空を見るようにしています。

みなさんも、無性に寂しくなる時、大切な人に会いたくなる時、現実から逃げたくなる時、たくさんマイナスな感情が生まれる瞬間があると思います。ただ、それは全然普通のことなんです。そんな時、一度晴れた空を見てみてください。なぜか心が落ち着きますよ。

もし、救われた言葉や、元気になりたい時にやっていることがあったら、私にも共有してください😊みんなでシェアして、みんなで助け合っていきましょう。

 

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up