受付終了
10代前半 男性

40代いるかな?

閲覧数1751 コメント数72 person退会したユーザー edit2016.01.14

できれば同年代で、楽しかったことや、悩み、なんでも話せる人がいたらいいな。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    心療内科や精神科って、何であんなに敷居が高いイメージがあるのかな?と不思議です(笑)。
    個人的には歯科や外科、内科と違って、「何をしているか(するか)分からない」からかな?と思います。

数が少ないのは、働く場所(病院など)がなかったり、他の医療機関と比較して需要が少ないからというのもあったと思います(記憶違いかもしれませんが)。

その結果、心療内科医や精神科医になるという人が少ないようです。
    退会したユーザー
    こんにちは〜(*^^*)
    今朝はゴミ出ししてから二度寝して、さっきブランチしてまだまだスッキリしないからまた寝ます。
    体調によっては休む事も仕事のうちかも知れません(;^_^A
    あまりご自身を責めずに、ゆったりお過ごし下さいね!
    退会したユーザー
    ヒデさんおはようございます(^-^)
    心療内科や精神科、本当に数が少ないですよね、それに行きづらい…怖い…ずっと躊躇して、大丈夫、気持ちの問題とか言い聞かせていました。でもこのままではまわりに一番負担をかけてしまっているし、どんどんダメになっている…そう感じてるのに、毎日自分だけがかわらず1日が過ぎてしまう…外に出て買い物して、誰でもいい、おはようございます、こんばんは、当たり前に簡単に出来る事が出来ない…。少しの音に敏感になり眠れない、そんな自分をみんな見てる…なんだか色々な事ばかり考えてまた落ちてしまう。ふぅ😵💨ため息…。今日も気をつけていってらっしゃい(^-^)/
    退会したユーザー
    僕も必ず「受け止めてテキトーに流す」ことができるとは限りません。
    悩んで考えて、気持ちが落ち込むこともあります。
    これは理想のカタチかな?と思います。

心療内科や精神科というと、どうしても敷居が高いイメージがあります。
    「気分がすぐれないからチョット行ってみよう」という感じではないですよね。
    もう少し気軽に行ける様になれば、世の中変わるかもしれません。

それに数が圧倒的に少ない。
    都内は確か、心療内科や精神科は約1000件位だったかな?
    歯科医院と比較すると、1/10以下だったような気がします。

退会したユーザー
    ヒデさん…テキトーに流す…憧れます。そうなりたいです、本当に。自分の性格真逆な人を見て、今憧れるようになりました…この人凄いなぁー、強いなぁーって。自分を思い返す事色々あります、今この年になってですが(;_;)とまとまさん、少しでも今から変わりたい、病院行くまでのものかどうか悩みましたが、このままではもうダメダメで毎日わかりません。(T-T)

退会したユーザー
    ちゃいさん、ありがとうございます。
    自分をよくわかりませんがこのままではいけない状況に陥ってしまい、とりあえず診てもらう、それから考える…そう思ってますがずっとふとした時に涙ばかりなんです。何かわからないけどもう涙ばかりです。病院は初めてです。でも勇気出して電話したらすぐには診察できないものなのですね。勇気出して電話しても他にもたくさん抱えててる人がいるんだって思いました。そうなんですか…いい先生かは私も初めてでわかりませんが、こんな毎日を少しでも回復したい…でも人からみたらどう思われてるんだろ?って思うとどうしても人と顔があわせてられないでいます。
    退会したユーザー
    わら😊私もよく打ち間違えます💦
    明日の朝はゴミ出しだー😁
    退会したユーザー
    たけのけの里…打ち間違えてしまいました。
    笑っていただけたら幸いです☺
    退会したユーザー
    ヒデさんの「起きたことは受け止めて、あとはテキトーに流す。」とてもいいと思います! わたしはつい起きてもいないことを不安に思ってしまいますが…テキトーにテキトーに😌
    とまとまさんの「たけのけの里食べたいな」もとてもいいです!食べたいです!わたし、やりたいことあるみたいです😄
    marumaruさん、まずは病院に行って少しでも楽になるといいですね。でもそういう病院が初めてだったら期待しすぎないように。薬はもらえるけど、診察は物足りないことが多いです。よい先生に出会えますように。
    わたしも不安定になるととにかく不機嫌で全てにイライラしてしまい、喧嘩→ひきこもり→涙でした。
    今は不安定になったら「ひきこもりまーす」と言って距離をおいています。でもそれはそれで悲しくなって涙するときもあります。
    解決になってなくてごめんなさいね。ココで悩みを書くの、わたしは全然気にしてないですよ。見られても大丈夫ならどんどんはきだしましょー。
    退会したユーザー
    おはようございます(*^^*)
    marumaruさん
    今まで出来ていた事が出来なくなったり、情緒が不安定だったり、ご自身の変化に不安になるお気持ちお察しします。自分が自分でなくなっちゃっているような?病院で少しでも安心材料があるといいですね!

ちゃいさん
    「やりたいこと」と言っても、「たけのこの里食べたいな」とか「今じゃなくても機会をうかがって床拭きたいな」とか「特売行きたいな」みたいな日常的なやりたいことです。
    「やらなきゃ汗」になるとちょっとした事も負担に感じちゃって…(;^_^A
    おでん、いいですね!簡単だけど、じっくり煮込んで美味しいメニューだからだーい好きです♫

ヒデさん
    流せると気楽そうですが、こだわっちゃう時もあり、なかなか…(;^_^A いい意味でテキトーいいですよね。
    退会したユーザー
    悩みや不安というのは、年齢に関係なくありますよね(^^;
    内容も人それぞれ。
    他人からみたら「そんなこと?」と思うかもしれませんが、当人からしたら死活問題。

一番いいのは起きたことは受け止めて、あとはテキトーに流す。
    個人的にはそう思っています。
    退会したユーザー
    ここ最近は自分の事です。仕事辞めてから一年過ぎましたが、仕事するのも家事をするのも当たり前でやってこられたのですが、、その頃と今現在私が仕事もしていないのに出来る時出来ない時の差が激しい、出来なくなる理由はちょっとした事でと言うべきか、私の中ではちょっとした事でとならないのですが、気持ちが不安定になり何も手につけられなくなり引きこもりカーテンすら開けること出来なくなり家にいる事です。自分ではどうすればいいのかわからなくなり、初めて病院に診察の予約を入れました。ちゃいさん、ごめんなさい、ここで私の悩み話していいものかどうか…。本来なら悩み相談を立てるべきなのかな(>_<)初めてこちらのサイトを利用させてもらってあまりよくわかっていない所があるのですが、ちゃいさんの文面を見てこちらで色々な事話せたらと思い交換日記にやってきちゃいましたが(>_<)
    退会したユーザー
    やりたいこと…最近ないです😖
    しなきゃいけないことを薬飲んでどうにかこなしてる状態です。焦るし、いっぱいいっぱいになって、する前からどっと疲れてしまいます。
    なので明日は簡単におでんです☺
    marumaruさんはどんなことで喧嘩しちゃうのかな?😢
    退会したユーザー
    おやすみなさい(T-T)

ちゃいさん今日も私は喧嘩をしてしまい、引きこもりで外に出る勇気もなく涙ばかりです。
    誰かに聞いてもらいたくても
    近くで会える友達もいない自分の事を全て話せる友達もいない…毎日辛いです。
    毎日ふとした事で涙がでます。

退会したユーザー
    ヒデさんはじめまして(^-^)
    同年代なのでホッとします(*⌒3⌒*)
    ちゃいさん、だんな様の調子あまりよくないみたいですね。ちょっとした事で私も動けなくなります。私も頑張って動かなきゃいけない、やらなきゃいけないと思うんですが気持ちだけがいっぱいになって動けなくなります。
    退会したユーザー
    ちゃいさん
    こんにちは(*^^*)
    冷え込んで夜に月がキレイな日が続いています。
    休んだ方がいいのか、がんばって動いた方がいいのがは、体調と相談しながらがいいかと思います。
    私は「やりたいこと」は出来ちゃう事が多いです。
    「やらなきゃ汗汗」の時は、出来ない時が多い様な気がするので、ムリしないで休みます。
    退会したユーザー
    わたしの住むところは朝、雪が積もりました⛄
    テンションあがって早起きできたけど、旦那は体調が悪く、それにひきずられてしまいました。最近は二人とも少しの体調の悪さが気になって動けなくなってしまいます。休んだほうがいいのか、がんばって動いたらほうがいいのか、悩んでいます。
    ヒデさん、年をとっても不安や悩みは増えてきているきがします。もう少ししたら「もういいや!」と開き直れる?あきらめられる?年がくるのでは…とちょっと期待しています☺
    退会したユーザー
    勝手に最年長だと思っていましたが、同世代は何人かいましたね(笑)。
    もしかして、50代の人とかもいるのかな?

個人的には中高年なりの悩みもあるので、こういう人達のお話しも聞いていければと思っています。
    退会したユーザー
    とまとまさん初めましてです(^-^)v
    雪、こちらは今日チラチラです(*_*)
    寒いですね。
    雪を見るのは大好きだけど寒いのは苦手(>_<)
    退会したユーザー
    こんばんは(*^^*)
    私の住んでる地域は昨日雪が降りましたよ。
    日陰にはまだツルツルの滑りやすそうな雪のかたまりがあって、冷え込みます。ブルブル。

marumaruさん
    初めましてです(^◇^)
keyboard_arrow_up