受付終了
10代前半 男性

40代いるかな?

閲覧数1727 コメント数72 person退会したユーザー edit2016.01.14

できれば同年代で、楽しかったことや、悩み、なんでも話せる人がいたらいいな。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    僕は医者ではないので詳しくはないですが、基本的には医師が話しを聴いてくれます。
    聴いてくれると言っても、こちらが話さないと始まらないですよね?

なので、最初に話すこととしては「今の状況」です。
    今の状況や気持ち、自分が考えていること等です。
    それを基にして、いろいろ話しを聴いてくれるでしょう。

心療内科の場合は、その場ですぐに診断が下されないと思います。
    外科であればレントゲンを撮る、内科であれば熱を測り喉の状態を見れば症状が分かります。

しかし、メンタルを扱う心療内科の場合は、こうした客観的な根拠がありません。
    クライエントとの話しがベースなので、少し時間がかかるかもしれません。

いろいろ書きましたが、何も考えずに思っていること、考えていることを話せばいいと思います。
    最初なので不安もあると思います。
    そうであれば、「初めて来るので不安で」「何から話せばいいか分からない」と正直に話せば大丈夫ですよ。

あくまでも、参考程度に考えて下さい。
    退会したユーザー
    質問させて下さい。
    診療内科、まず初診でいけば私の状態だと何を言えば話せばいいのでしょうか?
    先生に言われる事聞かれる事を話していけばいいのでしょうか?それで自分が本当に病んでいるのか、病名とかわかるんでしょうか?
    昨日もやはり喧嘩しました。
    旦那の会社の人が「私の状況に巻き込まれて俺がおかしくならないように」と心配してくれてると聞き、私はおかしいんや!みんなに迷惑かけてるんや!って発狂してしまいました。悲しいです。
    ごめんなさい、コメントを乱しているみたいで申し訳ないです。
    退会したユーザー
    こんばんは(^_^)/~~
    絵文字使うだけでも少し気分が違いますね。

ちゃいさん、とまとまさん、私もとても感謝してます。ありがとうございます。私はお二人の前向きな考え方、少しでも何かを楽しめる方法、楽しもうとする気持ち、みていて早く私もそんなふうになりたいな、後ろ向きな考え方、自分で自分を追い込んじゃう考え方、嫌になります。私はちゃいさんやとまとまさんにいい影響は与えていないと思いますが、私はお二人のコメントを見て納得出来たり、私も今日は頑張って見ようって思えたり…。そして何か一つでも出来たらここで報告する事が今一番の楽しみかもしれません。本当にありがとうございます。そしてちゃいさんがここで40代いるかなぁ〜の日記を立ててくれてありがとうございます(^_^)
    退会したユーザー
    皆さん、こんばんは〜☆
    ちゃいさん、お散歩行けたみたいでよかったですね(*^^*)
    外気はいかがでしたか?
    あと、昨日はお気に入りのテレビを書きましたが、ダウントンアビーはイギリス系好きでなければオススメしません(;^_^Aストーリーが平和じゃない時がありますので…配慮が足らず、ごめんなさいm(__)m

ゆっくり寝れますように。
    暖かい日が続くといいですよねー。
    退会したユーザー
    とまとまさん、わたしも固いパン好きです❤たしか噛むことは精神安定の効果もあったと思います。おいしいパン食べたくなりました😊
    今日はよく眠れたせいか家事を早めに終わらせることができ、散歩も行ってきました。これで今夜もよく眠れるかな。よい眠りってなかなか難しいですよね。
    退会したユーザー
    皆さん、こんばんは☆
    今日はやりたい事が2つあり、少しいっぱいいっぱいでした笑。
    そのついでに焼きたてパンを買ってきて、夕飯にハードめの皮のパンを思いっきり噛み締めて満足しました(^◇^)フランスパンみたいな皮好きなんです。
    テレビは気分転換になるけど、あまりにも惰性でつけてる時には消して過ごす時間もオススメです(*^^*)

ちゃいさん、marumaruさん、こちらこそありがとうございます。ここへ来るのも楽しみですし、皆さんとのおしゃべりでいい影響いただいています♫
    退会したユーザー
    たくさんのおすすめありがとうございます😊さっそく録画して見ます。marumaruさんの言う見ているようで見ていない…とてもわかります。わたしもそれでテレビがあまりおもしろくなくなってしまって。でもみなさんのおすすめで楽しみが増えました♪
    最近とまとまさんの考え方と、marumaruさんの勇気ややる気でがんばれてるところがあります。どうもありがとうございます🙇
    退会したユーザー
    皆さんおはようございます(*^^*)
    今朝も無事にゴミ出し出来てスッキリしました。

私のお気に入りテレビ番組は、
    ・5時に夢中
    地域があるのかも?ハマるとクセになる楽しさです。
    ・ダウントンアビー
    海外ドラマで、貴族と使用人達のお話しです。異世界を覗いて気晴らしする感じです。
    ・ドキュメント72時間
    不思議な魅力です。
    ・タモリ倶楽部
    テーマもゲストの人選も色々独特です。
    ・今夜も生でさだまさし
    ラジオみたいで好きです。
    退会したユーザー
    おはようございます(^_^)/
    ちゃいさん寒くてお散歩断念しちゃいましたかぁ(^o^ゞでも確かに寒かった!
    とまとまさんがコメントしていたように
    今日はこれをやってみようとかちょっとずつ負担ならないように何かをやってます(^^;
    病院に予約入れたはいいけど外に出る勇気がなければ病院にすら行けないし病院行くまでの慣らし的なとこもあるのですが、一日少しでも外の空気吸えるように…でもいつまでこの状態を保っていられるかと不安になりながら(*_*;
    ちゃいさん、姑問題は大なり小なり何処でもあるもんですよね( ノД`)…はい(^^)/旦那は味方してくれてるんでスルーしちゃいますf(^_^)
    テレビ番組は香取君の新番組のドラマを1話見てから楽しみになりました。それまではあまりテレビをつけていても見てるようで見ていないような(*_*;
    退会したユーザー
    marumaruさんのコメントを見て、わたしもお散歩に行こうかと思いましたが…寒すぎです〜😫
    姑問題、わたしは年1回会うくらいだけどそれでもかなりのストレスです。我慢するのがいちばん丸くおさまるのかもしれませんが、旦那様を味方につけてうまくスルーしたいですね。
    全然はなし変わりますが、みなさん楽しみにしているテレビ番組ありますか?何かおもしろいのがあれば見てみたいので教えてください😊
    退会したユーザー
    おはようございます(^_^)/

今日は朝まだ薄暗い時間帯でしたが外に一歩出て見ました!寒ーい(>_<)けど家にいるばかりの私には空気がヒンヤリしておいしーっ(^○^)少し頭がスーッとした瞬間でした。冷蔵庫のお掃除してコーヒー飲んでボーッとしています。
    とまとまさん、温かいお風呂に入ってゆったり気持ち緩めてみます(^_^)/
    なんだか今晩はめちゃくちゃCoCo壱の10辛が食べたーい(>_<)一度食べてからもういいやと思ったけどなんだか無性に食べたい(^^;頑張ってお出掛け出来るといいな(^^;
    退会したユーザー
    marumaruさん
    姑問題など大変ぽいけど、お風呂などでゆったり気持ちを緩めて下さいね!暖かいと勝手に緩みません?(*^^*)
    退会したユーザー
    皆さん、おはようございます(*^^*)
    寒いですね〜。外気が目にしみて涙涙の季節です。
    暖かく過ごしましょ♪

・momonyankoさん、初めまして!ようこそ、ようこそ(^◇^)
    ・ちゃいさん、ありがとうございます。片付け→汚す→片付け…って、生きてる感あります(*^^*)イライラの段階で自分の希望に気づいてあげたいな(;^_^A
    退会したユーザー
    momonyankoさん初めまして(^-^)仲良くして下さいね。

土曜日にコメント送ったはずなのに送れていなかったみたい(。>д<)

とりあえずゆっくりと少しでも前に進めるようになれるよう無理ない課題を出して1日を少しは意味ある時間作りたいです。ちゃいさんとまとまさんヒデさん、ありがとうございます。少しでも元気なコメント出来るようになりたいなぁ(^^;今日は頑張って動いてみようかな。
    昨日は姑問題で1日潰れたし…(苦笑)

退会したユーザー
    明日も寒いみたいなので、みなさん風邪ひかないように気を付けて下さいね!
    退会したユーザー
    momonyankoさん初めまして。いらっしゃいませ😊
    momonyankoさんの居心地いいように使ってください。
    よろしくお願いします(*´∇`*)
    退会したユーザー
    こんばんは。はじめまして。私も40代です。良かったら仲間に入れて下さい
    退会したユーザー
    とまとまさん、わたしも部屋が汚くなるとイライラして機嫌が悪くなります。でも汚い部屋を片付けるのはよい気分転換になります。わたしは汚して片付けて汚して…でいこうと思います😊
    寒いですね〜。明日、雪の予報のところはお気をつけて⛄
    退会したユーザー
    こんにちは〜(*^^*)
    皆さん体調などいかがでしょう?

私はといえば、グチャグチャな部屋を見て思考もグチャグチャになり、イライラしてパートナーと喧嘩しました(;^_^Aえへへ…笑い事じゃない…?
    その後、「整った部屋で快適に暮らしたい」という結論に達して、パートナーとは仲直り、明日は協力して貰ってお片付けする事になりました(^◇^)わーい。

私の日常もこんなもんです。
    今日もあまり気負わずにいきましょ。
    退会したユーザー
    marumaruさん、不安にさせちゃったならごめんなさい🙇でも心療内科はそんなに怖いところではないですよ。初めて行くところは緊張して不安で当たり前!あまり気にしないでとりあえず行ってみましょう。
    それにしても、わたしの周りの心療内科はどこも盛況です。初診は数週間~数ヶ月待ち、いつもたくさんの人が待合室にいます。みんな大なり小なり悩みを抱えているんですよね。
    わたしも今日はいーっぱい寝ちゃいました☺昼も夜もおでん。テキトーテキトー気にしない♪
keyboard_arrow_up