受付終了

妹が嫌いです。

閲覧数2037 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.03.04

春から専門学校に通う18歳女子です。3歳と、10歳近く離れた妹がいます。3歳下の妹がすごく嫌いです。
初めての相談で長くなりますが、良ければ聞いてください。

妹と5年くらい前までは仲良く喋ったりしていましたが、妹の性格がおかしいと感じ始めてから口をきかなくなりました。反抗期のせいでもあると思います。しかし、両親に対しての暴言や反論、下の妹への服従 命令とも言えるような躾に私は耐えられなくなりました。
同じ家で暮らすのにはストレスが溜まってしまいます。神経性胃炎、ヒステリー球、飛蚊症、目眩、異常な動悸がするようになりました。
妹は私と仲直りしたいと言ってきましたが、私はいずれ縁を切りたいと思っています。
でも両親が「本当は仲良くしてくれるのが1番だけど気にしないでいい」と言ってくれていてすごく申し訳なくなります。
両親も妹のことですごく悩んでいます。
外では猫を被り何も出来ないのに、家ではうるさいからです。先生が家に来て話し合ったりもしました。でも妹は聞き入れようとも反省もせずでした。必ず自分が責められていると思って怒鳴ります。両親も私も限界です。あの睨んだ目がフラッシュバックします。

妹は、人の気持ちはわからない、と言いました。
母は「強がってそう言った」と言いますが、私はそうだと思いません。本当にわからないのではないかと時折思います。
精神科を受診させるように言いましたが、母は逃げたくないと聞き入れません。確かに私自身、妹が病気と診断された方が楽だと思ったからかもしれないです。
でもこのまま変わる気配は感じられません。
妹は何度も変わると言い、チャンスはあったはずです。

出て行ってほしいけど出て行ってくれないでしょう。
一人暮らしを考えましたが、両親に迷惑もかけられないし喧嘩を止める人がいなくなるので不安もあります。

どうしたらいいですか。
壊れてしまいそうです。
2
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    父親は何をしてるの?
keyboard_arrow_up