受付終了

部活が本当に辛いです。

閲覧数1157 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.03.15

高1です。
学校の部活が本当に辛いです。

私の部活は、かなりの強豪なので、その分、上下関係がとても厳しいです…
先輩に怒られるのが怖くて、ビクビクしながら過ごす毎日です。
しかも、最近ミスが重なってしまい、先輩に嫌われるようになりました。
私に対しての態度が、他の人と違っていたり、そばを通るだけで睨まれたり…。
もう無理です…。

でも、部活をやめたくても、部活をやるために高校に入ったようなものなので、できないんです。

こんな辛い思い、いつまでしなければいけないんでしょうか…
親にも相談できないし、本当に辛いです。
しかも、送迎などでたくさん迷惑をかけているのに、部活を休みたいなんて言えません。
第一、休んだら先輩に白い目で見られます。

何のために高校を選んだのか、分からなくなります。第一志望の学校を諦めてまで選んだのに…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんばんわ。
    mirukuです。

    それは辛かったですね。
    何部なんですか?
    ミスを正してくれるのが先輩だと思います。なので、ミスをどう直せばいいのか、聞く必要があります。
    辛いことばかりですが、あなたがビクビクして変わらなければ先輩方もあなたの印象は悪いままです。

    勇気を持ってください。
    失敗しても次間違えなければいいのです。

    そして
    この掲示板によく書き込めましたね。
    親にも身近な人にも話せないことをこの場で話せる勇気を持っているのなら、先輩方と充分に向き合えます。

    頑張ってください。
    応援しています。
  • refresh約8年前
    珈琲 20代後半 女性
    部活のために学校に入ったからと言って、それだけをやらなければいけない事はありません。逃げてはいけないなんて強者の考えです。そうである必要はないのだから、自分がなりたいものになればいい。部活をしていないとこれから先生きて行けないわけではない。
    少なくとも私は部活を続けていて後悔したことがあります。だから、それだけ悩んで辛い思いをしているならやめるのも一つの手です。今この時間がすべてのように感じるかもしれませんが、決してそんなことはありません。この時間がすべてではありません。しかし今しかできないこともあります。人生はこれからですよ。今からでも将来自分のやりたいことを見つけるのに手遅れという事はありません。考えてもがき苦しみなさい。あがいて悩みましょう。そうやって全力で悩んで考えた末の答えなら、きっと満足な答えが出るはずです。大切なのは出来ないと思い込まない事です。
keyboard_arrow_up