受付終了

忘れたいです。

閲覧数757 コメント数1 person退会したユーザー edit2016.03.18

私はかつて親友を好きになり、告白もして両想いにもなりました。ですが、彼女に振り回されまくり、浮気もどきなことをされ、「もともと同性が好きじゃなかったらしく、男が好きだったみたい」それで自分が困ったときだけ頼ってきました。正直両想いになれた時は嬉しかったけど、好きでいることが辛く、会う回数も少なくて大した話もできませんでした。本当は付き合っているのか分からない状態でした。やっと話ができると思ったら急に引っ越すと言われ、ろくに話もできませんでした。会えるのは一年後だそうです。ふざけんなと文句を言いたいですが、今はもう忘れたいという気持ちの方が大きいです。一年後に文句を言うために今は忘れたいです。どうしたら良いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして。


    以前は相手を好きだったけど今は腹が立っている、そんな感じでしょうか。


    相手に会えるのが一年後だろうということで、一年後に文句を言おうと考えているんですね。そして、そのときが来るまでは忘れていたい、そういうことですよね。


    私としては、一年後に文句を言うのに、これからの一年はそのことを忘れるというのは脳的に結構難しいと感じています。脳にとって不自然だからです。


    どちらかというと、「今メールやLINEで文句を言って、今から相手のことを忘れる」、あるいは「文句は言わずに、今から相手のことを忘れる」という方が脳的には現実的だと思います。どう思いますか?


    とりあえず「相手のことを忘れる」ということであれば、色々な方法があります。


    ポイントは「相手のことを思い出さない環境を作ること」。そして、「思い出したとしても気にならない考え方になること」です。以下に具体例を挙げます。


    ・相手との思い出の品を捨てる
    ・メール・LINEのやりとりを削除
    ・何かに打ち込む(趣味や勉強など)
    ・当時の自分は最善を尽くしたと考える
    ・相手との出会いで得たものを自覚する


    このように方法は色々あります。いかがでしょうか。参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up