受付終了

顧問の先生に。

閲覧数726 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.05.30

私は高校一年生です。
野球部に所属していて、外野を守る外野手で登録をしました。
ある日の練習試合のときです。
2試合やったうちの1試合目に私はブルペンキャッチャーをするためにキャッチャー道具をつけていました。が、出番はありませんでした。
そして次の試合が始まり、私は試合に出るかもしれないので、キャッチャー道具は外していました。
すると2人いるうちのコーチの方の顧問の先生が、「お前、なぜキャッチャー道具を外したの?」と聞いてきました。僕は試合にでるかもしれないので、外したと言いました。すると顧問の先生は「なぜ外した(笑)お前はブルペンキャッチャーの神だ」と言われました。
僕は以前にピッチャーにピッチングをさせてやってくれとその顧問の先生にお願いに行って、その時にブルペンのキャッチャーがいないなら、下手くそですが、僕がやります。と言っただけです。そこを掘り返され、いじられ、みんなの笑い者にされました。
そして、私はとても気分が悪いまま試合に望みました。もちろんベンチスタートで、顧問の先生に「お前、代打やから準備しとけ」と言われたので、ヘルメットをかぶり、バッティンググローブもつけて、素振りしていました。その時に、顧問の先生が「お前何してるの?なんでバットを振っているんだ?まだまだ早いぞ?」と言われて、僕は次の回に代打じゃないんだと思い、メンバーの子と顔を見合わせ首を傾げました。
そして、顧問の先生にわかりました。でも、準備しておきます。と言ったらヘルメットが足らなくなるから脱げ。と言われました。ヘルメットは絶対に足りる数があひました。そして、少しムッとなってヘルメットを脱ぐと、お前なぜそんな態度なんだ?態度悪いぞと怒られました。もう僕は腹が立って仕方がありませんでした。
そして、帰る時になって、失礼します。と挨拶をしたら、お前の挨拶は良くない。爽やかに挨拶をしろ。ととってつけたようなあからさまに僕の事が気に入らないみたいな注意を受けました。
僕は先輩、同級生から変な奴みたいな目で見られたり、みんなの笑い者にされたりしてとても悔しいです。悲しいです。助けてください。長文になりましたが、お願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    またなにかあれば、友人や他の先生にも相談をするべきだと思います。もちろん、私もいつでも相談に乗りますよ。
    頑張ってください、心から応援しています。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    その次の日にも、きちんと声を出して挨拶をしたら、お前声を出して挨拶をしろよ。と言われました。
    絶対に聞こえるくらいの声で挨拶をしました。
    もうどうすればいいかわかりません。
    人一倍努力をする選手になってみます。
    もし、また馬鹿にされたり、理不尽に怒られる事があればまた、相談に乗って頂きたいです。
    ご返答ありがとうございました。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

    あなたの考えや憤りは正しいです。
    個人的には、顧問の先生にきちんと反論するところは反論してしまえばいいと思います。自分の意見を目上の人に対しても言うってかっこいいですしね。
    顧問の先生に反論することも大切です。

    他には例えば、態度を誰よりも良くしてみるのも面白いとおもいます。あいさつや返事、片付けなども、誰よりも頑張るのです!そうすれば、そのようになにか言われる筋合いもありませんよね。笑

    反論して周りになにか思われたりするのがこわければ、まずは信頼できる他の先生や友人に相談してみてはいかがでしょう?
keyboard_arrow_up