受付終了

告白すべきか

閲覧数509 コメント数3 person退会したユーザー edit2016.07.31

こんにちは。14歳の男です。
今、気になる人がいるのです...
 いつもそうなのですが、僕の「好き」は、理性で抑えることが可能なんです、残念ながら。そして抑えこんだ結果、いつもモヤモヤしたまま縁は途切れていくんです。
 なぜ僕の理性が女を拒絶するかと言いますと、彼女を作るデメリットが、メリットに比べて大きすぎると感じているからです。
 想像してみて下さい。癒しと引き換えに、男から時間と金をどんどん吸い取る女を。そして男はそれを幸福に思い、楽園と勘違いする...そう、愛とかとは正反対の、汚い世界です。
 まあ告白しても9割の確率で振られるのでしょう。振られたなら気持ちが吹っ切れていいかもしれません。けど万が一受諾されてしまったら...猜疑心のせいで、好きだという気持ちと、本当に信用できる人間なのかという気持ちが入り混じり、どうしてもためらってしまいます。
 元々一人が好きで、自分の時間を大切にする癖があり、男子中学生でありながら、同性同世代の群れたがる性質が理解しがたいです。
 そんな僕でも、ここに相談するほど好きなら突撃すべきなのか。それとも、普段通り「ひとり」を楽しむべきなのか。
皆さんの判断はいかがでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8年前
    退会したユーザー
    woiyakさん
    本当に心から
    誰かを好きになったら
    きっとそんな事考えられないくらいになりますよ
    私も中学の時そんな感じだったので・・・
    焦らなくて大丈夫だと思いますよ
    まだ学生ですし・・・
    10代なわけですし、心はまだ成長し続けてるでしょうし
    良い人が現れるといいですね
    退会したユーザー
    わんころさん、返信ありがとうございます。
     僕のこの態度は女性に対し大変失礼だということ、わかります。愛情が猜疑心を上回るほどでなければ、僕にその資格はないということなんですね。
     とすると僕はこれまで一度も、片思いすらしたことがないということですが...まあ、まだ中学生です。これから心の底から好きな人が現れることを祈ります。
    退会したユーザー
    個人的な意見になりますが・・・

恋愛をメリット、デメリットで決めるのでしたら
    告白も付き合わなくてもいいと思いますよ
    それに
    『この好きな人と付き合うとなって
    メリットとデメリットどちらが多いか』
    で付き合うか決めるって異性に失礼じゃないかな・・・と私は思いました
    ご自身、
    もし本当に好きで付き合った方に
    『貴方と付き合ったのは
    私にとってメリットがあったから』
    って言われたら傷つきませんか?
    メリット、デメリットで付き合うか悩む
    って事は
    そんなにその人の事が好きじゃないのかなーって感じました
    本当に好きならば
    一生懸命どう振り向かせるか自問自答するかと思うので・・・

女性が男性に奢られるのは当たり前
    と思う女性の意見はは半々なので
    なんでもきっちり割り勘派な女性とお付き合いすればいいと思いますよ

長文失礼しました
keyboard_arrow_up