受付終了

彼女がほしいです。彼女を作る方法を教えてください。

閲覧数870 コメント数3 person退会したユーザー edit2018.06.14

彼女がほしいです。彼女を作る方法を教えてください。
今年の3月に大学を卒業し、会社員として就職した、現在22歳の男です。

中学、高校、大学と共学だったのですが、女性とお付き合いすることはありませんでした。こう工事は受験、大学時はサークルやバイトに明け暮れており、忙しかったこともあります。
また、幼い頃から人と会話をすることなど、人とコミュニケーションをとることが苦手でした。小学校を卒業するまでは人と会話をすることはほとんどなく、中学に入ってからようやく人と会話ができるようになりました。今では、人と普通に会話をすることができるようになりましたが、アスペルガー症候群を患っていることもあり、空気の読めない発言や人の気持ちを察することのできない不適切な発言をしてしまうことが今でも多々あります。これは自分で意識してもなかなか治らないので、後悔することがしばしばあります。

去年くらいから、彼女がほしいということを強く思うようになりました。理由としては、街でカップルを見ると非常に落ち込むこと、将来が不安なこと、毎日の日常生活をより充実させたい、彼女と一緒にいろいろなことをしたいなど、様々な思いがあります。

結局、恋愛を一度も経験しないまま22歳の今に至りますが、周りはほとんど恋愛を経験しており、自分自身の情けなさに嫌気がさすことが多々あります。自殺についても当然考えることがあり、スイスに行けば安楽死もできるとのことで、それも考えるほどになってしまいました。職場で「彼女はいるの?」と聞かれることにうんざりしています。「いないです」と答えると、「今はまだ若いから大丈夫だよ」と口をそろえてみんなそう言います。果たして本当にそうなのかどうか、不安になります。

職場の同期の中で好きな人ができ、アプローチをかけていたのですが、彼氏持ちだとのことで、今までアプローチをしてきた意味はあったのかなど、変なことを考えてしまっています。それに、過干渉過ぎたせいで関係が悪化してしまいました。一昨日フラれたばかりで、ショックからまだ立ち上がれてません。なかなか周りにはフリーな女の子がいないので、厳しい状況です。街コンや合コンも近くではやってません。合コンなんて噂だけで、参加なんてできないです。

友達にいい人を紹介してもらうにも、友達とは連絡を取らなかったがために誰もいなくなってしまいました。良かれと思ったことなのにうまくいかず、いやな日々に嫌気がさしました。仕
事で疲れたときや、こうやって悩んだときとか、彼女がいたら頑張れるのになと思っています。
趣味もやりたいことも、興味のあることもないので、仕事しかやることはありません。でも、彼女と一緒に行きたいところややりたいことはあります。寂しがり屋です。
恋愛経験がないため、間違ったアプローチの仕方をしてしまっている可能性があります。
彼女を作る方法を教えてください。やり方も全くよくわからないので、詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
自分は一途なので、幸せにする自信はあります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    name123さん、初めまして。
    恋人がほしい、ですか……今好きな人がいてどうしても付き合いたいとか悩んでるとかではなく「恋人がほしい」という感情だけが先にくるのは、他の方が言うように、name123さんは本当に一人の対等な人間として恋人と向き合えるのだろうかと正直心配になります。

    恋人は、あなたの願望を叶えてくれるための存在でもなければ、欲望を満たしてくれる"物"でもありません。もちろん、自分を高めるための単なる肩書きでもないわけです。
    name123さんの言葉からは、どうしても上記のような考えが読み取れてしまうなと思いました。

    もしかしたらname123さんは、日本の恋愛至上主義な価値観の被害に遭っているのかもしれません。
    日本は様々なメディアや作品内で、恋愛をゴールとしたり唯一の心の支えという描写をすることが多く、そのためそういったエンターテイメントに触れる機会の特に多い若者はその価値観を刷り込まれ、「恋人がいること=一人前」というような考えに陥りがちです。
    (name123さんが経験したように周囲から何度も恋人の有無を尋ねられたり、恋人のいる人間をリア充と呼んでいた文化もその表われです)

    長年かけて刷り込まれた価値観を変えることは容易ではないと思います。しかし、現代はほんの少しずつですが、そういった価値観はもう古いという考え方も広まってきているように思います。
    name123さんがこの先、恋人を作らなきゃという焦燥感からではなく本気で人を好きになった時には、相手も自分と同じ一人の人間として尊重し、少しずつ打ち解けていけばきっと結ばれる日が来るでしょう。
    もしその間 何をしても寂しい気持ちが癒えないのならば、恋人ではなくまずは友人を増やしてみるとか、ネット上でもいいので話の合いそうな人を見つけてみるのも一つの手かもしれません。
    またココトモに書き込んでもいいですしね。
  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    もし出会いを求めていて、恋愛にも臆病になっているのだとしたら、
    ココトモ関連の恋活サイト「Piece」というものがあるので利用されてみてはどうでしょうか。
    (※私は宣伝マンではありませんよ。)

    ただ、cameoさんが言われているように、付き合うというのは一人の人と向き合う事です。
    なので、時間を掛けて少しずつ向き合えるようになって行くのでも良いと思います。
    そして、その向き合いで自分を見つめる事にも繋がって行くと思います。
    心を通わせられる人に出会えると良いですね。
  • refresh約6年前
    cameo 30代 男性
    なんと言いましょうか、いったいどの誤解から解いたらいいものか悩むほどに沢山のことを誤解されています。

    >「彼女を作る方法を教えてください。」

    そんな方法はありません。そもそも、そういった「方法」でなんとかしようと思っているうちは、女性とお付き合いする資格がないです。厳しいことを言いますが、お付き合いするということはつまり一つの人生に踏み込むことですから、その点に責任感・緊張感・知性を持ち合わせない限り、無暗に自他ともに傷つける結果にしかなりません。

    >「街でカップルを見ると落ち込む、将来が不安、日常生活をより充実させたい、彼女と一緒にいろいろなことをしたい、周りはほとんど恋愛を経験している、自殺も考える」

    全て自分本位の理由であって相手のことが眼中にありません。これは「誰でもいいから付き合いたい」状態ですよね。そんな『誰でもいい枠』に選ばれてしまう女性のことを考えるべきです。

    まず第一にすべきことは、自分自身の心・時間・経済力に余裕をもたせることです。自分のことでいっぱいいっぱいになっている状態では他人と向き合って、その人を大事にすることなんてできません。

    >「趣味もやりたいことも、興味のあることもないので、仕事しかやることはありません」

    ではだめなんです。頑張れるレベル、耐えられるレベルを上げなくてはいけませんから、頑張りまくる以外にはありません。仕事も頑張りながら、趣味や胸を張って語れる自分の内容をつくってからがスタートです。そういう人間であれば、不思議と巡り合わせというものは訪れますし、そうして出逢った人は『誰でもいい枠』ではないということを明確に感じられると思います。

    きちんと考えて恋愛をする男性は、実際かなり少ないようです。つまり「そんなにガチガチ言わなくても彼女くらいできる」という意見は沢山あるだろうと思いますが、彼女を得ることと恋愛を全うすることは全く別のことです。「まずはてきとうに彼女をつくって経験を積もう」なんて都合のいい考えは袋に詰めて燃えるごみの日に出してしまってください。

    まだ22歳、自分を磨いてからきちんと恋愛するのにも十分すぎるほどの時間がありますよ。
keyboard_arrow_up