受付終了

生理がきていません

閲覧数581 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.01.07

現在21歳の大学生です。
元々生理痛が酷く、貧血もよくあったのですが、去年の夏頃から更に生理が酷くなりました。
10月に近所のレディースクリニックに行くと、排卵が起きておらず、それが生理痛が酷かったり量が多かったりする原因だとわかりました。
その時に生理周期を安定させ、排卵を定期的に起こさせる薬を貰いました。
(生理予定日1週間前から服用を始め、飲み終わったら大体3日〜1週間で生理が始まります)
先月まで大体定期的に生理がくるようになっていたのですが、12月3日が最終月経で、そこから未だに生理がきません。
薬は12月22日から1週間服用し、その後1/4までに生理が来るはずなのですが、未だに遅れています。
生理痛のような痛みや、少量の出血?(おりものに血が混じったようなもの)があります。
ネットで調べると妊娠初期症状の1つでもあり、子宮内膜症の恐れもあるなど、色々な情報が出てきてイマイチわかっていません。
同じような経験をしたことがある方、助言をいただけると光栄です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    産婦人科に通っていて体調が気になるなら、もう一度言って先生の医学的な診断を受けられた方が確実ですよ。
    巷で広まっている知識を頭に入れるだけでは、自分の体の正確な事は分からないのではないかと思います。
    私も今、生理不順で薬を飲んでますが生理が遅れます。遅れ過ぎたら医者に罹るしかないと思ってます。
    ご自身の都合の良い時に病院に行ってください。
keyboard_arrow_up