受付終了

家族について

閲覧数636 コメント数3 person退会したユーザー edit2019.04.03

私の母親は小さい頃から私が母親の思う通りに行動しないと暴力をふるったり、精神的においつめてきます。
私が成長し暴力を振るうことはなくなりましたが精神的においつめることが今まで以上にひどくなりました。
何か気に入らない行動言動を私がすると私の弱みを握り何もかも私を制限します。
親の言うことを聞かないなんてバカだ
親がこう言ってるんだから諦めなさい
例えば私が夜道が怖いのでバイクが欲しいと言ったのが気に入らなかったらしく、バイクなんてダメだ本当にお前は親不孝だなんでそんなにワガママなんだと言われ小さい頃からのストレスが溜まり、時々こういったように何かあると泣いてしまうことがあり、この時に泣いてしまい
なんで泣いてるんだ、その泣いてる顔を見ただけで腹が立つんだよなんで私のせいって言いたいんだろう本当にお前はワガママだもう知らない携帯も解約してやる彼氏とも別れさせてやるからな
と言われました。
また、今は就活中で頑張っていて親に愚痴をこぼしたところ、そんな馬鹿げた悩みなんかするな私の悩みのほうがよっぽどだなに自分だけ辛いみたいなこと言ってるんだはー全く本当嫌になる。と言われもう本当にこの人には何も言えないと思いました。
これは本当に本当に私の人生の中で母親からされたことのほんの1つの出来ごとです。他にも高校受験大学受験の時も散々怒鳴られそのたびに親に従うしかない人生を送ってきました。
こんなことは誰にも言えません。誰かに言ったらまた家で何を言われるかわからないし、何をされるかわかりません。
しかし、私にはお金もありませんしまだ学生なので就職先もありません。
どうしたらいいのでしょうか。
子どもは何もかも親のいうことに従うべきなのですか、子どもの人生は親の言う通りに生きていくのが正しいのですか。
私はもうどうしたらよいかわかりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    いえいえ。

親は友達が少なく、ほとんど一人で行動しかしないのに。コミュニケーション能力を持ちなさいと言われ。私は親に意見をしたら親は怒って近所の人に俺の悪口を言いふらされて。肩身の狭い思いをしていました。そんな事をほとんど毎日のようにしつこくスパルタのように教育され、気がつけば何の役に立ったのか分からないまま時が過ぎていました。今、思えば気を遣ってくれていた友達に素直になれば良かったと思っています。

アズアズホさんはこれからの人生、親のいいなりになるのではなく、自分自身を信じて楽しんで生きて下さい!
    退会したユーザー
    初めまして。

テニスの王子様コメントありがとうございます。
    同じ経験をしているということ、さらにアドバイスまで本当にありがとうございます。
    本当にずっと悩んでいたことなので本当に救われました。
    初めて救われた気持ちになれました。
    これからは親の意見は考えの一部として考えてみます!
    青少年センターやオフ会にも参加してみたいと思います!
    本当にありがとうございます。
    初めまして。

私も同じ経験があります。学生時代に部活と塾、両方やっていたのですが両方やると肉体的にも精神的にも辛いと親に相談したら自分で決めろ、親に相談するな。と言われ、さらにその事や学生時代の事でストレスで見た目が変わりはて友達や周りの人に気を遣わせていると相談した時も気にするなと言われて頼っても意味がない事が分かりました。

アドバイスとしては親も人なので、感情的になる事がほとんどです。そもそも全部が全部、親に従う必要はないと思います。親の意見は考えの一部として考え、本当に助けてもらいたい場合は青少年センターや皆んなで悩み事を話すオフ会に参加してみるといいと思いますよ。貴方は今まで沢山、苦労してきたので、これからの人生は楽しい事が待ってますよ!
keyboard_arrow_up