受付終了

合宿

閲覧数594 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.08.24

26日から4泊5日で部活の合宿があるのですが、行きたくないです。
特にいじめられてる訳でもないですし、友達がいないわけでもないです。
僕は結構 先輩や同級生などに気を使いすぎて疲れてし
まうことが多々あります。
部活の時は、家に帰ってから親とかに話したいことを喋ってスッキリしてますが、合宿ともなるとそういう訳にはいきません。
そして、元々少食ですが、家では食べ切れる量でも合宿等の宿泊行事の時は小学校時代から周りの人が食べ終わっていくのを見てるとパニックになってしまい、どうしようもないくらい寂しいしくなり、気持ち悪くなってしまうので全然食べれません。家族との食事などではそういう風にはなりません。
眠る時も、食事のときと同じように周りの人が寝ていくのを見ると悲しくなってきて寝れなくなってしまい、パニックになってしまいます。
どうすればこういう症状が出なくなると思いますか?
本気で悩んでいるのでよろしくお願いします。
長文ですみません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    現状が永遠に続かないという前提ありきで話します。

    あなたがやるべき事はこれ!

    「無理しない」

    行きたくないなら行かない
    やりたくないならやらない

    学校、先生、親、友達、先輩からの圧とかどうでもいいです、ぶっちゃけ。
    自分を一番大切にしてみてください。

    この状態はまず永遠に続くものではないです。
    必ず終わりがきます。

    今、嫌なのに無理して自分自身を痛めつけないでほしいです。

    安定するように今後なるので、その時に一気に巻き返しましょう。

    それと自分が「おかしい」なんて絶対思わないでください。

    不安な自分の事を認めて好きになる事が重要です。

    部活の合宿に行かない自分も、夜パニックになる自分もかなり尊いです。
    この2点に関して長い人生から見れば何の問題もありません。

    それよりも逆にあなた自身が得意な事を伸ばしまくってください。
keyboard_arrow_up