受付終了

わからない

閲覧数1037 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.09.02

私はついこの間まで、好意を持ってくれた女性がいました。
私に告白し付き合いたいと言ってくれました
1年前の事です。
彼女は会社の新人で入り、私の部署の後輩として来ました
当時、私は親しかった兄貴分の会社の同僚から裏切られ、傷つき、人間不信になっていました。
彼女には自分はこんな人間だからやめときなっと言って断りました。
でも彼女はそれでもいいから、一緒に居たいと言ってくれました。
でも元カノにも浮気され暴力を振るってしまった自分は乗り気ではありませんでした

彼女とは付き合えないけど同棲して、一緒に仕事したり、生活しました。
最初は楽しかったです。
でも、同僚からの嫌がらせが続いていたり、自分の自信の無さから彼女も裏切るだろと思うようになり、キツく当たるようになりました。

この1年間、一緒に過ごしてくれたのに尽くしてくれたのに、自分は彼女の事を信じられず、
だんだんと暴力を振るようになりました。
どんなにしても耐えて支えてくれる彼女に申し訳がなく、他の男へ行って欲しいと日々、思うようになり当たりが一層強くなりました。

そして先月彼女がとうとう耐えられずリストカットをしました。
自分は殺されると思い、心配はしつつも救わず逃げました。
彼女はそこでようやく自分から離れ、同じ境遇を持った他の男へ行き、その男と付き合いました

私はそれを見て、やっと自分ではなく幸せにできる男が現れてホッとして、喜びました。
自分みたいなクズから離れたんだと

でも、間違いでした。
彼女が居なくなった部屋を見て、ようやくここで自分の過ちに気づき、泣きました。
あんなに尽くしてくれた彼女、楽しくても辛くても笑ってくれた彼女、自分と居れて安心すると言ってくれた彼女と次々と思い浮かび出てきて泣きました。
自分は彼女のおかけで保ていたんだと
そしてそれ以上に彼女は辛かった苦しかった泣いていたんだと思うと余計に後悔しました。

彼女には何度も何度も謝りました。
彼女はもう大丈夫だからと、全部終わった事だと、彼と進むから安心してと言われました。
自分は今までした事を恩で返したいと、別の方法で貴女を助けていきたいと言いました
彼女はそれを嬉しそうに承諾しました。

本当ならやり直して、改めてお付き合いして大切にいきたかったです。

でも、助けていきたいとは言ったものの、未だにビービーと泣き、彼女には職場やメールでひたすら感謝と謝罪の言葉をひたすら言うだけで、動いていません。

彼女に支えてもらっていた自分が何ができるんだろと不安になりました。
泣いて謝罪しての繰り返しの自分に焦りを感じました。

彼女からはゆっくりでいいよって言われましたけど、自分は一刻も早く手助けしたいです

手助けしたいのに彼女にしてきた事を思い出し泣きが止まらず、動こうとしない、どうすればいいかわからない私に
みなさんから意見を聞かせてください

お願いします。聞かせてください、教えてください
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    saki-0118さん
    返信ありがとうございます

彼女からは彼氏がいるから助けは必要無いなんてない、
    一人の人間として助ける事を考えてと言われました。
    私はそれをすぐに何かしなきゃと思ってしまいます
    いつか、彼氏にも相談できないことが起きたら、その時は現れようと思います。

彼女は私の過ちに気付き、後悔と感謝、私も彼女の事が好きだったんだと気づいたことに、救われたと言いました。

彼女から先に進んでいくねと言われました。
    私はそれまで歩くのをやめてました
    でも私は腐って道で不貞寝してたのをやめ、起こそうとしてくれた彼女を追いかけることにしました。
    彼女が一緒に進みたかった道を自分は1人で遅いですけど、歩くことにしました。
    傍らは無理ですけど、追いついた自分を2人が見て、笑ってもらうと思います

返答としてはおかしいとは思いますが
    改めて認識できるようになりました。
    ありがとうございます
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    はたしてお相手はあなたの助けを本当に欲しがっているのでしょうか?

あなたができることは、お相手の幸せを心から願うこと。それに他ならないような気がします。

でも、あなたは彼女と出会って、反省や後悔をして精神的なレベルが一段上がったのではないでしょうか。

あなたを成長させてくれたことに対して彼女に感謝すべきだと思います。

彼女の幸せがあなたの幸せになりませんか?

それが本当の愛情だと思います。

ご参考になれば嬉しいです。

keyboard_arrow_up