受付終了

仕事ができません。

閲覧数1008 コメント数5 person退会したユーザー edit2019.09.11

社会不安障害とパニック障害、もしかしたらうつ病があります。

面接のときもう緊張して話すのも難しいです。

とっても苦しいです。

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    yoshiyaさん、こんにちは。

若い頃に社会不安障害とパニック障害の既往歴、今は定期的にうつ病起こしてます。
    僕もNakisunaさんと同じ意見で、一度症状を安定させてから就職活動に集中された方がいいと思います。

yoshiyaさんはまだ若い方ですか?僕が20代始めの頃は不安障害とパニック発作のセットで苦しんで、なんとか面接は通るのですが、会社に通勤できない。会社の同僚とコミュニケーションが取れない。転職繰り返すのループでした。ただ実家住みで親が症状(主に家の外で発作)を全く理解してくれないという事で、状況が無限ループしてたという感じでした、。体は嘘をつきません。

一度、ご両親に症状をぶちまけて理解してもらい、安定するまでカウンセリング、投薬などで症状を緩和させてみては如何ですか?

体の痛みと同じで、精神疾患でも苦しい時期はいつか落ち着きます。
    僕も、うつとは上手に付き合い(台風シーズンみたいな感じ)、普通に社会復帰していますので、あなたにもできるはずですよ。

応援していますね。
    私もそんな感じでしたけどカウンセラーのおかげでだいぶ治りました。
    社会不安障害みたいのがありました。最近はレジとかも高速化して
    異様な社会になってます。レジ店員さんもマスクして多くの人に接するの苦手なのかな
    と思うことがあります。
    レジさんがありがとうございます。といっても客は無視みたいな異様な社会だもんね。
    監視カメラとかも増えたし、メディアが何か色々あおっているし
    不安材料が増え何とも言いにくい住みにくい世の中になったと思います。
    退会したユーザー
    yoshiyaさん、

ご両親は病気に対してご理解がないと言われていたように
    思いますが、実際面接のときにもうまく言葉が出てこない
    ことを伝えて、まずは面接のときにうまく言えるように
    治療したいことを伝える方がいいと思います。
    退会したユーザー
    親は受けろとうるさくて。

押しつぶされてます。
    退会したユーザー
    yoshiyaさん、

会社の面接でも話しにくいようですから、治療の中で
    人前でもいくらか話ができるようになってから、面接を
    受けるようにしたらどうでしょう?
    今無理に就職しようとしても、ご自分に無理がかかり
    ますよ。まずは症状を落ち着かせることから始めませんか?
keyboard_arrow_up