受付終了
30代 女性

歯の治療

閲覧数911 コメント数2 personひみ10 edit2020.06.03

僕は10年近くひきこもりで、
躁鬱状態が続いています。

昨日、歯医者で親知らずの抜歯を地元の口腔外科に紹介状を書いてもらって予約したのですが、歯医者の説明不足に不振があり、色々自分でも調べた結果抜かないと決断したという趣旨を口腔外科に伝えて前日キャンセルしました。
ただ、痛みがあり親知らずを抜いて適切な治療を受けた方がいいのかと思ってきています。

迷惑は承知ですが、
再度予約を入れたいと思っているのですが可能なのでしょうか。
また、紹介状は指名ではないのですが、歯科医側に僕がキャンセルした主旨の連絡がいくものでしょうか。
うつ病で引きこもりの期間が長かったので、ふらふらしています。

ここで話すことではないですが、
場違いですみません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    痛みがあるなら行ったほうがいいと私は思います。
    お大事に
  • refresh約4年前
    さら 50代 女性
    こんにちは。
    歯医者の予約を一度キャンセルしまったものの、
    もう一度予約がとれるかどうか心配ということでしょうか。

また、紹介元にキャンセルの連絡がいくかどうかも、気になっていられるのでしょうか。

申しわけないですが、正直なところ、わかりません。

でも、もし治療が必要と思っていられるなら、迷わず連絡してみていいと思います。
    お医者さまは毎日たくさんの人に関わっていますから、こちらが心配するほどひとりひとりのことを気にしていないようにも思います。
    また、万が一、断られても、他のお医者さまもいますから、

あまり気に病まないでいいと思います。

それよりちゃんと治療に向けて行動(電話など)をしてみましょう。
    親知らず、結構痛いですよね。
    お大事にしてください。
keyboard_arrow_up