受付終了

すっぴんの自分

閲覧数695 コメント数5 person退会したユーザー edit2020.06.28

こんなんで悩んでいるのかと思う方がいるかもしれません。

私はある1人の同性に目の前でこう言われたことをきっかけにメイクをし始めました。
「私は二重で生まれてきて良かった。」と。

私は生まれつき一重。とても悔しかったのを覚えていて、どうしたら二重になれるんだろうと悩んでいました。何度か二重の友達にもマウントをとられては悲しい思いをしましたが、あの時はすごく泣きそうになりました。

マッサージやらアイプチやら頑張りましたがどれも上手くいかない。その時、まつ毛をあげれば多少目力がアップされるだろうとビューラーを人生一の根性で睫毛をあげたのを覚えています。
びっくりしました。
鏡を見ると二重の自分が。きっと睫毛をあげることで肉があがり二重になったんでしょう。
嬉しくて今でもメイク後の自分の目が好きでたまりません。

しかし、そうなると問題はすっぴん。
すっぴんも可愛いなんて!とかすっぴんが綺麗で話題の女優!とかすっぴんメイクで彼もイチコロ!みたいな文章にとても敏感になりました。
今でも睫毛が仕事中下がってきて一重になったらどうしようとか考えてほぼトイレに行ったら鏡を確認。
親にすっぴんと顔が違うねと言われただけで怒ってしまうほど。

やっぱりすっぴんとメイク後で顔が多少違うだけで騙していると誰でも思うのでしょうか。
いつ、すっぴんの顔とメイクの顔を区別しない日がくるのでしょう。

もう自分の顔が嫌でたまらない。
整形は親が反対します。

それでも愛してくれる人がいるのでしょうか。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    そんな言葉を言う友達は心が辛くなり疲れますね。そして友達が言う言葉では無いと思います。
    整形はリスクもあります。万が一失敗もある訳です。成功したとしても後遺症が残るかもしれません。他の人が大丈夫だから大丈夫だというものではありません。人間の体は一人一人違うものですから。そういう健康上のリスクを背負ってでも美しくなりたいなら、もう既に行動していると思います。誰かに愛してもらうには今の顔を変えなければならないですか?健康を侵してまで。二重にしたら、もっと美しくなりたいと、色々整形箇所を増やす欲望が生まれてくるかもしれません。二重にした自分を愛されて虚しくなったりしませんか?騙すとかはよりも、あなたはそれで愛されて満たされるのかなと心配になりました。美しさは魅力的だし、強い武器でもありますが、それだけが魅力でもありません。愛嬌や、強さも男性を惹きつけますよ。結婚する相手にはそういう女性を男性は選びます。唯美しさだけで選ぶような事はしません。いるにはいますが、大変そうだったり、失礼ですが、失敗しています。一緒にいて楽しいというのが恋愛では重要だと思います。
    ただ、自分の人生を決めるのはあなたです。じっくり考えて答えをだして下さい。
    退会したユーザー
    答えにはなっていないかもしれませんが私顔全然違います
    化粧を楽しむこともいいのでは?
    退会したユーザー
    こんにちわ!
    拝見しました。

大丈夫、女性にはとても多い悩みですよ。
    その点はご安心くださいね。

二重だからってマウントを取る人、いますよね・・・
    二重=可愛い、一重=可愛くない、ではないのに。

一重でも可愛い芸能人などもたくさん居ます。
    二重でも正直可愛くない人も同じく。

「生まれつき〇〇なの」と言われたら。
    私は「そうなんだ、それが好みなんだね」と答えることにしています。
    可愛さなんて結局、主観でしかないですからね。

男性にしても、二重じゃなきゃ嫌、一重がいい、どっちでもいいけど茶髪はNGとか。
    いろんな好みの人がいます。
    大きすぎる目は怖い、なんて人もいました。

「すっぴんが可愛い・・・」の記事ですが。
    本当にすっぴんなのか正直疑わしいものが多いです。
    ただの「すっぴん風」じゃないの?と思えるような。

たとえ本当にノーメイクだったとしても、プロのカメラマンの手によりライトにこだわる。
    構図にこだわる。そして今なら加工アプリも山のようにあります。
    これだけやって、魅力的に見えない筈がないんです(笑)

でも確かに、メイクが崩れていないかは気になりますよね。
    毎日のアイメイクは瞼の皮膚に負担をかけますし・・・

これはあくまで個人の経験なのですが。
    私は美容目的ではなく「逆さまつげ」「眼瞼下垂」という症状が若干あり、二重にしました。
    視界も良好になり、ついでにパッチリになってラッキー・・・といったところでした(笑)

若いうちの方がダウンタイムも少む。
    まつ毛がかからずに済むのですから、目の負担も減る。
    こういった形で、親御さんに相談してはいかがでしょうか?

クリニックなどでカウンセリングだけでも受けてもみても良いとは思います。
    (周囲の反対をどうすれば?というメンタル面も相談に乗ってくれたりします)
    殆どのところがメール相談や、無料カウンセリングも実施されてますよ。

異性でも同性でも「努力してる人」は魅力的に見えるものです。
    自分が好きになれそうなことなら、どんどん挑戦してみてくださいね。

長々と失礼しました。
    良い結果をお祈りしています!
    退会したユーザー
    一重でも美人はいるし、二重でもブスはいます(笑)
    一重とか二重とか関係ないですよ。
    その方は二重ということしか取り柄ないんでしょう(笑)
    気にすることないよ。
    はじめまして。
    マウントをとってきた人の言葉が忘れられなくて見た目に自信がなくなっているんですね。女の人だったら、見た目の事を言われたらすごく気になるのよく分かります。私は男ですが女子とほとんど話した事がないのに女子に見た目の事でマウントをとられた事があります。なんでだろうって思います。

二重になれて悩み事が解決したので周りの人にこういう事があったって周りの人に相談してみたらどうですか?
keyboard_arrow_up