受付終了

46歳彼氏の事で相談です。

閲覧数685 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.07.01

付き合って(同棲)7ヶ月の彼氏がいます。

親が金持ちで、彼氏は10年ほど無職です。

家賃、光熱費、ガソリン代、スマホ代以外に約30万くらいもらってます。

わたしも、精神疾患があって働いてません。

彼氏は起きてから寝るまで、ほとんどスマホでゲーム。

前は出会い系サイトも何回もしてました。その事で喧嘩になると、別れるか?!と言って何故かわたしが説教(2時間)されます。

最近、このダラダラした生活が嫌になってきました。会話もあまりないし。

でも、別れて1人になるのが怖いです。

わたしは、どうしたらいいでしょうか?

少し知的障害があるので、分かりやすいアドバイスよろしくお願いいたします。
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    アドバイスありがとうございます。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    自分自身がどう自立するかという問題かと思います。
    職業安定所に相談することをお勧めします。

    現在の境遇も含め相談しつつ職業紹介を相談できる場はやはり職安かと。
    行政の横繋がりで何かしらの支援に辿り着ける可能性もあるかと思います。


    依存を必要としなくなった時点で改めて彼氏との関係を考えてみた方が良いのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up