受付終了

6年半付き合った彼氏と別れたその後について

閲覧数1185 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.09.05

6年半付き合った彼氏と先週別れました。
今年27歳女です。

彼とは同い年で20歳の時に付き合い始め、自分にとっては初めてお付き合いした人でした。
別れた理由は、彼とこのまま付き合っても将来はないと考えたからです。付き合って6年半が経って私も27歳になったこともあり、今まで興味がなかった同棲や結婚など、少しずつ彼との将来を考えるようになりましたが、彼には残念ながらその気はなさそうでした。彼のことは好きでしたが、結婚の望みがない人とダラダラ付き合うよりも見切りをつけてちゃんと将来を考えてくれる人を見つけようと自分なりに考えて、泣く泣く自分から別れようと伝え、関係を終わらせました。
6年半も付き合って同棲や結婚の話とか出なかったのもきっと縁がなかったのだなと思います。

自分から悩んで別れを切り出したのに、いざ別れたら6年半も付き合ったこともあって寂しいやら無気力やら悲しい気持ちでいっぱいで、どうしたらいいか分かりません。
彼が初めて付き合った人ですごく優しい人だったので、「自分には今後好きな人ができるの?自分のことを好きになってくれる、彼より優しい素敵な人なんているの?出会えるの?」とマイナスなことばかり考えてしまい、この先不安で仕方ありません。「彼と別れずに、もう少しちゃんと話し合えばよかったのかも」と彼と別れたことを後悔することもあります。
自分の年齢が27歳で周りが結婚していくということもあり、焦りの気持ちもあるのだと思います。

皆さんも失恋した後はどうやって悲しい気持ちを乗り越えましたか?とにかく今は不安な気持ちでいっぱいなので、参考にできることがあれば、教えてほしいです...
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    わからなくはないけど
    結婚とかが全てじゃないと思いますけどね。
    大事なのはその人を失ってもいいか、失っちゃ生きてけないか。
    いなくなって初めて?改めて?わかるものです。大切さは。

その人のいない人生なんて考えられないということならば
    結婚なんて視野に縛られず、その人と一緒にいることを選べたはずです。
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    結婚するという目標は明確なら、別れるのが正解ではないでしょうか。
    今まで長く付き合っていても、別れる時期が来たということはその時期でその人とのご縁は
    なくなったということです。
    きっと次に素敵な人があなたにあらわれると思います。
    未来に期待しましょう♪
keyboard_arrow_up