受付終了

頭が悪くて鬱になる

閲覧数1318 コメント数3 personkoinu522 edit2020.11.12

20代半の者です。
私はwais3という知能検査でiq87で境界知能くらいのiqでした。知覚が一番低く70半ばくらいでした。
暗記はできたので浪人して大学は偏差値50半ばくらいの私大を卒業しました。

困ってるのは、
運転がほんとに疲れること。
信号の処理がほんとに苦手で青だから反対は赤で進めるとゆうように毎回頭で確認して進んでいます。緊張や疲れで鬱にもなりました。

それと難しいことを理解したり、会話なども複雑になったりするときついです。
マルチタスクも得意ではないです。頭の回転がゆっくりなのかもしれません。

今は心療内科に通いながらアルバイトをしています。
私はこれからどのような仕事や運転などはどうしたら生きやすいでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    危険なので、運転は辞めた方がいいです。交通事故でも起こしたら一生が終わりますよ。多少お金がかかっても公共の交通機関やタクシーを使ってください。我が家は車を持っていません。タクシー派です。交通事故を起こしたくないのでタクシーを利用しています。
    仕事は、アルバイトでもよいので、自分が出来るバイトを続けられるとよいかと思います。
    uto
    こんばんは
    確かに、これは難しい問題ですね
    私のような素人が言える事は少ないです。

とりあえず、運転がきついならバスや電車で移動することは出来ませんか?

生き方のコツとしては、頑張っても自分には難しいと思ったら他に方法がないかを探すことですかね。
    今起きている問題に関わる本を読むとか、誰かに色んな方法を聞くとかでも良いと思います。
    あなたに似たような人がどうやって生活しているのかとかも気になりますね。
    自分に合って上手くいくやり方を見つけると生きやすいですね。

あなたは知的障害の基準よりはIQが高いですが、知的障害者をサポートする団体が近くにあれば話を聞いてみても良いかも知れません。
    何かヒントにはなると思います。
    こんばんは難問ですね^o^;
    素人がアドバイスできるレベルじゃないと思う
    カウンセラーに相談してみてはいかが
    運転が危なっかしいと事故る可能性がありとても危険だと思うよ
    運転やめたほうがいいのかもしれない。
    知能に関しては病気とか後遺症とか先天的とかで色々低知能の人がいるらしい
    努力して克服できるのか無理なのかも専門的なアドバイスを当てにしたほうがいいと思う
keyboard_arrow_up