受付終了

人と付き合ってしまったらという考え

閲覧数863 コメント数2 personcakko87 edit2020.11.28

目の前の人と付き合ってしまったらどうしようと考えてしまいパニックを起こしてしまいます

私は23歳無職歴7年の女性です
私は思春期の頃から、男性女性関係なくこの人と付き合ってしまったら結婚してしまったらどうしよう!とパニックを起こしてしまい対人関係が上手くいかなくなりました
そのせいで学校は中退、さまざまな場所へ赴き対人に慣れようと思いましたがやはり付き合ったらどうしようという恐怖のせいでどこも上手くいきませんでした
仕事につくこともできず、なんとかできる在宅ワークでさえも相手からのメールでパニックを起こし、何日も寝込んでしまい途中で断ってしまいました

両親にさえも付き合ってしまったら、そういう関係になってしまったらとパニックを起こすことがあり、そのせいで特に父親とは同居しているのにも関わらず7年以上話すことができません

付き合ってしまったらどうしようという邪魔な強迫観念が起こるため、仕事すらできません
前に進むことができないんです
病院にも何度も入院し、お薬を調節し、自分で調べて様々な療法を試したり、違う病院へ行って症例がないか調べたり…とどうにか治らないか頑張ってきました

引きこもるようなことはしたくないので毎日必ず外に出てウォーキングなどをしていますがやはり治らず、、、

付き合ってしまう…この考えがどんだけ無駄な考えで私の人生を奪っていっているのかは一目瞭然です

でも、人と話すだけでメールするだけでもそのスイッチが必ず入ってしまいます

スイッチが入ると恐怖でパニックを起こしその後に寝込むという生活です

本当は人が好きで話したいのに話すとおかしくなってしまいます

男女関係なく全ての人に対して反応してしまいます

たまたま父親の稼ぎがいいので暮らしていけていますが、このままではいけません

担当医は口数が少なく、何もアドバイスを頂けていません

どうか、治りたい

付き合ってしまったらどうしよう、結婚してしまったら、体の関係になってしまったら、、

これらの考えを無くせる、または穏やかにさせる方法や考え方が知りたいです

絶対治して仕事に就きたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    cakko87さん、

誰彼構わずパニックになるのは大変ですね。
    こう考えるのはどうでしょうか?

この人と付き合ってしまったら、、無理だから別れよう。
    この人と結婚してしまったら、、離婚しよう。
    この人と体の関係になりそうになったら、、大声を出すか、
    トイレに閉じこもって出ていかないようにしよう。

いろいろ不安になることに、答えを出していけば
    少し安心できるのではないですか?
    そうすれば、もしそういうことになってもリセットできる!
    と少し楽観的になれると思うのですが。

私も少し心配症のところがあるので、もし~なったら、、
    という不安が出てきたら、その答えを用意しておくように
    します。そうしたら、次に同じことを考えても安心できます。

もしできるなら、やってみてください。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    森田療法という精神療法がありますので、ご参考にしてみてください。
    あと仕事はビジネスホテルのベッドメイクなどはいかがでしょうか。ベッドメイクなら、人手が足りないのですぐに採用されると思います。また人と接せずに一人でできる作業なので、よいと思います。仮にパニックがおそっても、裏方の作業でホテルなのでゆっくり休めると思います。
    https://morita-jikei.jp/morita_therapy/
keyboard_arrow_up