受付終了

彼氏に好きな女がいる

閲覧数932 コメント数1 personaqua4 edit2020.11.30

はじめましてm(_ _)m
一回り以上歳上の40代後半バツイチ彼氏の事で相談させて頂きます。
付き合って1年になる彼がいます。彼には付き合う前から好きな女性がいて、その女性は既婚者で叶わない相手だから彼女(私)を作ったといった感じです。彼の性格は少しかまってちゃん(承認欲求が強い)で寂しがり屋で女にだらしなく好き嫌いがハッキリしていて自分本位です。元奥様との結婚生活では何度か不倫したり、離婚してからは2~3人の知り合いの人妻と肉体関係があったりとモラルや理性に欠ける人間です。好きな女性がいることも不貞の事実も彼から聞かされたわけではなく、ある筋から情報を入手しました。この事実を私が知っている事は彼は知らないと思います。
彼の気に入っている既婚女性(既婚女性の事は以下彼女として、私の事は私として表記します)についてなのですが、彼女に会う時はすごく機嫌が良いですし私の前ではだらしなくてくたびれたオジサンなのに彼女の前では男の顔をしてるというか恋をしている少年のような感じで見つめてたりします。また、スポーツの社会人サークルに入っているのですが彼女がいるから参加しているといった感じです。彼女が困っていたら力になるし、LINEもほぼ毎日積極的に送ってるようです。私の気持ちうんぬん以前に、既婚者に毎日連絡するのは非常識な気がするのですが…本当に自分さえ良ければいい人なのです。彼女は職場が近いので頻繁に会いに行ってます。相手が手に入らない人物だから恋い焦がれてるというのもあるとは思いますが、私の存在がある事で一人じゃない安心感を得られて家政婦代わりや専属の性欲処理として扱い、彼女の事は永遠に恋していられてちょうど良い距離感でずっと側にいれる存在として良いとこ取りしてる状態です。ものすごく分かりやすいので、彼女が他の男性と話している姿を見ると嫉妬して不機嫌になったりしてます。自分が彼女にとって一番でありたいようです。何様なのかわかりませんが、彼の彼女に対する態度は恋というか依存性すら感じられます。彼は彼女の事を上辺では友達と言っていますが、好意や下心がない相手には絶対にしないような事ばかりしています。また、彼女側も彼が自分にゾッコンなのを知っているのでうまく扱い仲良くしているようです。
世の男性が皆こんな感じで幼稚な人間ばかりじゃないとは思いますが子どもっぽい部分は誰しも持ってるのかな?と思います。
そんな男と別れたらいいのに…とはよく言われますし、ごもっともなのは承知しています。が、そう簡単に割り切れるものでもなく(>_<)私は彼が好きなのではなくただ執着してるだけなのかもしれませんが…
男性の性質を理解した上で付き合うと気が楽になるのかもしれませんが、全ての男性がこういった人間ばかりではないと思うので、どう付き合っていけば良いのでしょうか…
同じような経験をされた方や物申したい方など何でも構いませんのでご意見頂けたらと思います。
長々とすみません(>_<)
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    わかっているのに別れられないという気持ちはよくわかります。
    読んでいて、あなた自信はどうしたいのかな?と思いました。
    このまま関係を続けていきたいのであれば、自分のことを家政婦や性欲処理と考えるのは悲しいことだと思います。
    あなただから素をだせて甘えられているところもあるのではないかなと思います。
    男性の性質ではなく、彼の性質だと思うので、あなたのことを幸せにしてくれる人は必ずいると思います。
    どのような選択をするにしても、ご自分の幸せを一番に考えることが大切だと思いますよ😊
keyboard_arrow_up