受付終了

取り返しのつかない後悔

閲覧数2223 コメント数2 person623hawaii edit2020.12.18

私は、数年前の年末に人差し指ケガして、病院受診が遅れて人差し指欠損し使えなくなりました。
怪我したとき、なんとかしてもっと早く病院受診すればよかったと死ぬほど後悔しています。

怪我したとき、救急車呼ぶなり、友人に相談するなりして早く病院行けばよかったと後悔しています。
あの時こうすればよかった。ああすればよかった。と後悔がやみません。
という反面前向きにパソコン入力練習はじめました。

この取り返しのつかない後悔から抜け出して前向きになるにはどうしたらいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    その人差し指に罪滅ぼし、するつもりで

    パソコン入力、練習してるなら頑張って

    他の指でタイピング出来る様になるまで

    タイピング練習してパソコン関係の仕事

    出来そうなら、してみてパソコン関係の仕事に

    専念して頑張れば前向きに少しずつ生きれる様になる。

    人差し指には可哀想な取り返しつかへん事したと思う。

    他の指は大切にして、あげれば人差し指への罪滅ぼしに、なるから大丈夫やで。

    辛い、苦しい、しんどい、かも、しれへんけど頑張ってな。
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    623hawaiiさん、

    私も取り返しのつかない後悔をしました。
    しかし、ああすれば、、こうすれば、、と考えても、
    今の現状を変えることはできないのです。
    「タラレバ」の話は、過去は変えられないのです。

    その日の前日に戻りたいと何度思ったことか、、、
    しかし、無理なのです。
    私たちにできるのは、これから先どう後悔しない
    生き方をするか、それを考えることに集中するだけ
    なんです。それが、2度と後悔しないことにつながる
    のですから。
keyboard_arrow_up