受付終了

自分は嫉妬深いのでしょうか?

閲覧数1346 コメント数2 person退会したユーザー edit2020.12.26

彼女と付き合い始めて数ヶ月ですが、年末年始にかけて自分は仕事、彼女は実家で過ごしてます。
彼女は家族や地元の友達と過ごす時間が好きなので、すごく楽しそうにしています。
そのため自然と普段よりも連絡頻度も少ないです。僕自身も彼女に楽しんで欲しいので仕方ないと思う反面、自分の必要性がないように感じてしまいます。
また、こんな小さなことを考えてしまう自分にも自己嫌悪を感じます。
大晦日に彼女と会う約束をしてますが、楽しい時間をわざわざ割いてまで自分と会う必要もないのではと考えてしまいます。
こんな風に考えてしまうのは自分が嫉妬深いからなのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    あなたがそう思うのは自然な事です。
    何もいけない事では無いですよ。

でも、もし自分が苦しいならこう思ってみてください。
    あなたは彼女を愛しているから、それだけ苦しむのでしょう?
    苦しむ根本は彼女への愛が溢れてるだけなんです。

自己嫌悪するのももっと彼女を愛する自分で居たいからでしょう?
    苦しむ=彼女を愛しているからです。
    あとは、そのエネルギーを自分ではなくて彼女へ向けてください。
    彼女が望む事は何かな?彼女が好きなものは何かな?
    ただただ、彼女が好きな自分を楽しんでください。

それだけ愛しているあなたはとってもかけがえの無い存在ですよ。
    そんなに彼女の事を想っているあなた自分でどう思いますか?
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    あなたと会うのが楽しいから時間を割いているのだと思いますよ。何も悩むことはないです。自信を持ってください。
keyboard_arrow_up