受付終了

クラス中から嫌われて辛い、記憶が無い。

閲覧数3691 コメント数3 personms1129 edit2021.01.03

始めまして。公立のJC1です。
長文失礼します。

私はリーダー的な仕事が得意で、前期で学級委員長を、後期で生徒会副会長を務めています。
そのお陰か、結構クラスメイトからの信頼もあったのですが、色々なことを発端にクラスのほぼ全員から嫌われてしまいました。

発端というのが、
・学年委員だった頃に予想問題集の提出が遅れてしまってクラスの中心的な男子に嫌われたこと
・好きな人が出来て、嫉妬故に好きな人の元カノや他の女子を睨んでしまったこと
・Twitterに鍵垢で愚痴を書き込んだり、ネットの友達に愚痴を吐いていた
などだと私は思っていました。
とても反省しています。責任を伴う仕事をしているのに、相応しいくない行動をしてしまったのはとても情けないです。

しかし先日、友人2名から嫌われている事について警告され、先述した理由について説明し反省している旨を伝えると、
「いやそれもあるかもしれないけど、お前最近ぶつぶつ愚痴言ってるだろ」
と言われました。
家では勿論そのような経験はあるのですが、学校で愚痴を言うなどした事がありません。
具体的には『お前らと一緒にするな』『仕事を増やすな』『もう無理だ』などと言っているらしいです。
私はそんな事言った記憶がありません。ましてや、他の生徒と一緒にするななんて誰にも言ったことがありません。
怖いです。

親に相談すると、ストレスが溜まって本音が出てるんでしょと言われました。
そう考えると、
男子や女子から悪口を言われる、言うことを聞かない人がいる→ストレスが溜まる→愚痴が零れる→初めに戻る
という無限ループになっている気がするんです。

そんな状態で冬休みに入りましたが、もうすぐでその冬休みも終わってしまいます。

このまま学校に行ったら、クラスメイトを傷つけてしまう気がして、自分の記憶がまた飛んでしまう気がしてとても怖いです。
怖いと考える度に、リストカットと首絞めを繰り返してしまいます。

学校も親には行くことを強制されていて休めません。
担任もいざこざがあって信用できません。

誰か助けてください。

文章がめちゃくちゃだったらすみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    クラスでの業務分担はどうしてますか?

もしかして、一人で全部抱え込んで
    いませんか?
    退会したユーザー
    ちゃんと心療内科を受診された方がいいです。精神疾患の可能性もありますから、一度病院でみてもらってください。
    退会したユーザー
    別に嫌われても良いのではないですか。
    嫉妬でライバルを睨んだり、悪口を書き込んだりとあまり良い性格とは言えませんね。
    よく言えばとても勝ち気で向上心のある性格とも思えます。
    色々とため込んでしまっているから無意識に愚痴が出てしまっているのではないでしょうか。

素の自分を大切にして友達などにも普通に性格の悪い部分を見せまくってしまいましょう。
    それでも残る友達は残るし、新たに出来るかもしれませんよ。

自分は責任感もあって勝ち気で努力も出来る人間だという良い面は自分だけで理解しておき、それを他人と比べることはすべてやめて、相手との優劣をつける考えを捨てましょう。

keyboard_arrow_up