受付終了
20代前半 女性

好きや人への気持ちが「憧れの好き」なのか「恋」なのかわかりません。

閲覧数1063 コメント数2 personpinochan edit2021.01.19

好きな人への気持ちが、「憧れの好き」なのか「恋」なのかわかりません。
私が相手に思っているのと同じくらい、相手にも私のことを認知して欲しいし好きだと思って欲しいです。
他の女の子と話していたら嫉妬もします。
でも、付き合うイメージができません。
これって、憧れでしょうか?恋でしょうか?
(アイドルや芸能人ではなく、実際にお話しする間柄の人です)
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    「憧れの好き」と「恋」は別物ですか。
    「恋」も「憧れの好き」もしっかりとした定義なんて無いんです。
    恋は誰かに証明するものですか。
    もしもそうだと考えているのなら
    恋を目的ではなく手段としているのではないですか。
    誰になんて言われようと「憧れ」だとか「恋」だとか
    そんなのどうでも良い。
    大事なのは自分がその人の事をどう思うかでしょ。
    憧れの好きだから諦めようとか
    恋だから頑張ろうとか関係ないでしょ。
    諦める理由なんて探さなくて良いんですよ。
    イメージだとか
    そうやって自分の頭の中だけで完結させようとしないでください。
    恋というのは頭の中だけでするんじゃないんです。
    「恋というのは目で恋して、耳で恋して、指先で恋をするものです。」



  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    憧れの好きでも恋でもどちらでもいいのではないでしょうか?好きだということに代わりはないのですから。
keyboard_arrow_up