受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

ただの愚痴………………

閲覧数60 コメント数0 personMK edit2024.04.28

結構努力してやっと掴んだ仕事が非常に給料が低くてやめた。
心身の調子が無職になって狂ってる。
もともと酷い失調症状があるけど、さらに悪化…
求人票は嘘ばかりで、面接行ったら全然違う条件言われる確立100%
だんだん賢くなったけど、就業辛い。
でも無職も辛い。
今は福祉系の中間就労施設に2年ほどお世話になってるけど、対人恐怖症があるのに、人の入れ替わりがありすぎて辛い。
支援者と呼ばれる人達は社交的でメンタルが安定してる人でないとできないから、私のような対人恐怖症のある人間の気持ちはやはり理解できないように思う。
皆で集まれば皆ハッピーという思考しかない。
私は一人で落ち着ける場所を提供してほしい。
あと、コロコロと一緒に仕事する人が入れ替わるのに、大した自己紹介もされず、同類だから仲良くしてあげて…的な新人の入って来方をなんとかしてほしい……
だからどういう人なん?
しかも大抵は年下で私の方が先輩なので、あれやこれやと安心できるよう声かけをするけど……私もそういったケアが必要な人間なんですが……と思わずにはいられない……
いい大人なので言わないが……これでは居場所ではなくなってしまう……

無料の個室で自由に使っていいよ という空間を提供して頂ける方がずっとずっと心は休まるのですが……
社交的な方はどうしても人と繋がらせたがるし、同じような境遇の子ならすぐに仲良く打ち解けるだろうと認識しているふしがある…
それは対人恐怖症の私には非常にしんどいのです…よくわからず、名前だけ紹介されて、いきなり隣で働く……ようやく少し知り合えたか?と思ったら、また別の子が増え、慣れた子が入れ替わる……しかも週単位だったり、月単位だったりで異様に人の出入りが激しい。これが平気なのは普通の社会人だけ。
人見知りなら普通の社会人でも辛いでしょうに…
支援者なのにそんなこともわかってくれないの?

なんかこの最悪な体調で無理して行くのが億劫だわ…
年下で気を遣わないといけない子らが入れ替わり立ち替わりする場所は行きたくない
普通の人に見えてるのが辛い。
結局長いこと付き合っても支援者は私のことは理解できないらしい。
気を遣わない空間が欲しいのよ…
私が楽しくおしゃべりしてると思いますか…?
なんで理解してくれないのか…
ハッキリ言ったこともあるのに、全然頭に残ってないんだなぁと思う…

自分からしゃべりかけるの、すごい苦手。
しかも相手も対人恐怖症気味なので、全然しゃべらないし……
どう話を繋げろと…
そんな子が何人も入れ替わるとか、私には悪夢でしかない……
そんなできた人間ではないことをわかってくれ…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up