受付終了

リスカ報告してきたり勉強の邪魔をするかまちょな友達の対処法

閲覧数1506 コメント数1 personSSSaepss edit2021.01.30

助けてください。

私は高校二年生で、いつも私を含む5人でお昼を食べたり下校をしたりしています。
私含むAちゃん、問題のBちゃんが同じクラスでCちゃんとDちゃんが同じクラスです。

Bちゃんは題名の通り本当にかまちょで、テスト前の追い込みで教科書を読み込んでいたら手で教科書の範囲を隠してきたり、無言でゆっくり殴ってきたり、リスカしてきたとか言って傷跡を見せてきたり精神病棟に入院するから学校やめる(結果辞めない)と大騒ぎしたり。。。
極めつけには一緒に帰っているけれど、自然と私とAちゃん、CちゃんとDちゃん、Bちゃんと別れた時にBちゃんは無言でスタスタ先に行ってしまったりします。そしてインスタのストーリーで誰かの悪口。お風呂入らないから髪がウェットだったり、歯を磨かないから歯垢がつきまくってて汚いし…。

発達障害の人や性同一性障害の人をTwitterでバカにしたと思えば、今度は自称性同一性障害になりました。一人称も俺になり、、。

私やAちゃんがあげたプレゼントは存在を忘れているし開けられすらしなかったのに、少し豪華なプレゼントはその場で開けてお礼をしたり。

私の学校は少し変わった学校なのですが、普通の全日制の高校だったりしたらいじめられるのでは?というくらいの酷さです。私も正直距離を置きたいなと思うのですが、CちゃんやDちゃんはかまちょなBちゃんが拗ねて先に進んだりしたら追いかけて構いますし。
なんでそんなにBちゃんが受け入れられるのかわかりません。

変にBちゃんをハブったりしてこっちが嫌な目に合うのは嫌ですし、私やAちゃんからはBのもとにいかないようにしているのですがついてきてしまいます。そしてかまちょ。
リスカしただ精神安定薬?が効かないだ精神病棟に入院するだ話し始めて…。

耐えられないのですが、Bちゃん(かまちょの子)とどう接すればいいのでしょうか…?
なんかキツめに言ったらまたリスカするだ自殺するだって騒がれてしまいそうでどうもできなくて…。
皆さんの考えを教えていただけませんか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    その子は、ちゃんと病院に行った方がよいですね。
    素人のあなたがたが対処出来る問題ではないですね。
    あなたは、その子に対して、ちゃんと病院に行って、専門家の方に見てもらうということを勧めることしか出来ないですね。
    親切にアドバイスしてあげればよいかと思います。
keyboard_arrow_up