受付終了

どうしたらええんやろ

閲覧数1776 コメント数3 personAnna25 edit2021.02.02

うち、もうどないしたらええかわからん。
お母さんは私がおると時間もお金も労力も無駄やない?うちがおるだけで疲れるやろ。自慢できるような娘じゃなくてごめん。可愛らしい娘じゃなくてごめん。わがままで自己中な娘でごめん。治そうとしてみたんやけど、努力してるのに、うちはできん。こんな自分が大嫌いや。
でも、明日も自己嫌悪隠して笑顔張りつけて生活しな、生きな。。。
うちは何を考えてるんやろ。なんで泣いてるんやろ。何がしたいんやろ。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    自由に生きていいです。無理しなくていいんですよ。ありのままでいいです。
    無理に愛想笑いなんてしなくてもいいです。自然体で大丈夫ですよ☆
    退会したユーザー
    親はあなたが産まれた時の瞬間や成長の中でいっぱい感動をもらったり
    楽しんだり、頑張ったりしたと思うので見捨てるなんてことは、なかなか
    出来ないんじゃないと思いませんか?

あなたに出来ることは、自己肯定感をあげる為の方法を探すことや
    それに向かっての行動ではないのかなと思います。
    ※いなくなる(死ぬ)みたいな行動は、更に傷を深める行為と思ってしまうので
    まず、全部やってからでもくらいに最後にまわしましょう。

ごめんなさい、あなたのことを深くは知らずに勝手に思うことだけを書きます。

①自己分析を進めてみましょう
    ※嫌いなことや好きなことを沢山書き出してみるとか、性格や性質を検証してみる

②自己嫌悪の理由を把握する
    ※人と比べてなのか?理想が高すぎるのか?悪いとこばかりに目がいき良いところを
    みるバランスが悪いのか?

③プランを立てよう
    ※なりたい自分をイメージしてその為に必要な行動を短期・中期・長期に分けて
    目標を立てる。また定期的に見直しの時間をつくる。
    現実的なのか?目標変更は必要か?目標達成後の新目標を立てるなど

▼本やyoutubeなども参考にしてみる
    「7つの習慣」・「アドラー心理学」などが私は好きです

後は、カウンセリングなどを受けてみても自分を知るにはありかなと思います。
    退会したユーザー
    Anna25さん、

あんたはあんたらしく生きればそれでええねん。
    生きとるだけでええねん。
    いろいろ考えとったら、あんたらしく生きられへんで。
    やりたいことをやったらええねん。
    どうしたらええかは、あんたの心が知っとるで。
    じっくり自分に聞いてみい。
keyboard_arrow_up