受付終了

何かアドバイスを頂きたいです。

閲覧数1247 コメント数15 person退会したユーザー edit2021.03.23

私はシングルマザーで彼は大学生です、彼の両親公認で2年半くらいお付き合いしてました。その中の1年間程、彼が病気になり私は支え続け病気は完治しました。でも彼が20歳を迎える前に将来の事を考えて私は振られました。別れて2ヶ月程荷物を返す時にまた体の関係を待ってしまい、1ヶ月に1回のペースで会っていましたが3回目の時に彼は今のままがいいような事を言ったので自分の感情が爆破して想いをぶつけてしまい彼がイライラしてちゃんと話をする事は出来ませんでした。次の日の帰り際に私が『好きな人ができたからもう会うのやめよ』と言いました。この関係性を終わらせたかったからです…でも次の日の夜、私から彼にラインで『この前は感情的になってごめんなさい、急に会ってくれて嬉しかった、一緒にいてくれてありがとう』と送りましたがまだ未読です。やっぱりこんな事になったらもう嫌になってしまいますよね…でも都合のいい女は嫌だったんです。なす術がなく、本当は嘘なのに他に好きな人ができたと言ってしまいました。私はこの嘘を彼は見抜いてると思いますし批判は承知の上です、どなたかアドバイスをお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    追伸、STARTさん、

あなたの心に波風が起こるようなコメントをされる人がいるかもしれませんが、そういう人のコメントは無視してくださいね。自分が元気になれるコメントだけを自分で取捨選択して、心を穏やかにしてください。もう大丈夫ですよね。いつでも私はあなたの味方ですから。
    退会したユーザー
    その彼と付き合っても、あなたには良いことがないと思います。都合のよい女でいてはだめです。きっちりと縁を切るべきです。世の中には素敵な男性がたくさんいます。あなたにはもっとふさわしい、誠実な男性がいると思います。だから新たな恋愛に目を向けて下さい。
    退会したユーザー
    少しでもあなたの心が楽になれたのなら、私も嬉しいです。
    辛いときは無理をしなくていいです。いつでもここに来てください。
    私たちはいつでもあなたを待っています。
    あなたと娘さんの幸せを祈っています。
    退会したユーザー
    nakisunaさん、そう思って良いんですかね…娘が巣立つ時の怖さを今から感じています、だから尚更なのかもしれないです。誰でもよかったらそんな相手すぐ作れるけどそうは出来ないんですよね、本当に心って難しいです。私も猫ちゃん飼いたいです、今はお金を貯める事と自分の手に職があるのでそれを極める事に集中していこうと思います。nakisunaさん、ありがとうございました。たくさんの言葉に私の固まっていた心がとても柔らかくなった感じがしています。どん底の私に長々とお付き合いくださり本当にありがとうございました。
    退会したユーザー
    それが普通なんですよ。誰かに頼りたい。支えてほしい。それが必要なくなったら、それこそ孤独な道を歩まなければならなくなります。素敵な男性との縁があれば、再婚を考えてもいいのです。欲張りではないです。娘さんはいずれ母親の元を巣立ちます。そのとき、あなたの横に連れ添ってくれる男性がいてくれたら、それはそれで嬉しいではないですか。私は保護猫2匹とまったり過ごしていますが。猫に飼い主を取り合いされて、これが素敵な男性だったらな、、とため息つく毎日です。オス猫にはベタベタで好かれています笑。
    退会したユーザー
    nakisunaさん、成長出来たんだと思いたいです。何かに依存せず自分で自分を幸せにできるようになりたいです…出来ないことが多いですがどうしたら自分が嬉しくなれるのかは分かっているはずなので色んな方法を試してみるしかないですね。私も母に幸せになって欲しいと思ってます、だからお母さんに寄り添ってくれるお父さんには感謝してます。nakisunaさんそんな過去があったんですね…とてもお辛かったと思います。でも私思うんですが、自分の子供がいるだけでもう幸せなんですよね。だけど寄り添ってくれる人が欲しいと願ってしまう…欲張りな自分がいます
    退会したユーザー
    いいんですよ。成功の経験よりも失敗の経験の方が人間を成長させます。あなたは一つ成長したのですよ。人生は私たちが思うようにままならないものだ、と身をもって知ったのです。あなた自身が頑張ったという感じがしないなら、これから娘さんだけでなく、母娘2人が幸せになるように頑張ればいいんです。娘だけは、と意気込んでみても、お母さんが幸せでないのに娘さんが心から幸せになることはないですよ。私も18歳の時に両親が離婚してから母娘の生活でしたから、母にももっと幸せになって欲しかったという気持ちはあります。もう亡くなりましたが。
    退会したユーザー
    nakisunaさん、そうだったらいいなと思います…私のまわりの方たちはみんな私に頑張ったねって言ってくれるんですが、私は全然自分が頑張ったとは思っていません。この先この経験を生かせる自信もありませんしこれで良かったんだって思えないまま生きていくのかもしれません。でも娘だけは幸せにしたいと思ってます。親子で笑って日々を過ごせるように、その為に耐えて踏ん張るしかないですね。いつの日かこれで正しかったんだと受け入れられますように。
    退会したユーザー
    そうですね。今、彼と一緒になれないのも、今がその時期ではないからでしょう。不思議なことですが、一旦別れた男女が何年か後に再会して、夫婦になるということも縁としてはあります。または、彼とは縁がなく、別の男性との縁があった、ということもあります。どちらにしても、あなたも娘さんも日々生活しているのです。あなたが落ち込んでいたら、娘さんは心配します。母娘で少しでも明るく楽しい日々を送れるように、行けるところには出かけてみてください。気分転換もいいのではないでしょうか。
    退会したユーザー
    nakisunaさん、おっしゃる通りだと思います。実は私の母も再婚で私と元彼と同じ歳の差があります。私は母親とまったく同じ事をしてます…でも真似したつもりは一切ありません。そして私も一人っ子なので娘の気持ちは痛い程分かります。だから自分に腹が立ちます、母親の気持ちも娘の気持ちも経験してるのに…シングルマザーのコミュニティに参加してみたいと思いました。ただ今は現実を受け入れ耐えるしかないですね…
    退会したユーザー
    娘さんとも仲良くしてくれていた彼は、親としてよりは友達に近い感じだったのでしょうね。しかし、娘さんに必要なのは母親であり父親なんです。彼氏としてはよくても、父親って難しい立場だと思います。息子だったら同性だから分かり合える部分もありますが、娘さんは思春期などになるとただでさえ父親との関係は微妙なものになります。女の子の方が空気を読むので、お母さんを気遣って我慢する子供・女の子になるかもしれません。シングルマザーになっていろいろ不安や悩みがあるでしょうから、シングルマザー同士のコミュニティなどに参加されるのもいいのではないでしょうか?不安や悩みをどう解消しているのか、ヒントが得られるのではないでしょうか?
    退会したユーザー
    nakisunaさん、ありがとうございます。今は心がズタボロで何かも逃げ出してしまいたいと思ってます、けどこのままじゃだめですね。娘の前でも何度も泣いてしまいました。娘とも仲良くしてくれていたから…本当に自分が悪いと自負しています。頑張って踏ん張って娘を幸せにしたいです。誰かに依存してしまう弱い自分が憎いです。
    退会したユーザー
    あなた一人なら、彼を待ってもよかった。でも、あなたはお母さんなんです。お子さんを育てていく責任がある。そして、大学生の彼を選ぶなら、彼はすぐにお父さんにならないといけない。それは、今のまだ青年のままの彼では無理のような気がするのです。何年か後の彼なら、あなたと結婚する未来も考えられるかもしれませんが、今はその時ではないような気がします。諦められないなら、とりあえず今は育児に専念して、何年か経って気持ちがお互いまだあるようなら、また付き合い始めてもいいのかなあ、と思います。
    退会したユーザー
    nakisunaさん、アドバイスありがとうございます。そうですよね。私も心のどこかでそう思ってるんです…だから自分がこのような行動を取ったんだと分かっています。仕方ないですよね、もともと最初から厳しい関係性でしたし…でもまだ彼に期待してる自分がいるのが本当に悔しいです。
    退会したユーザー
    彼は大学生ですし、おそらくきちんと家庭を持つにしてもかなり先になる男性でしょう。それに対してあなたはシングルマザー、お子さんのこともあるでしょう。ズルズルと関係を続けて、都合のいい女でいては、お子さんも可哀そうです。男性と付き合うなら、お子さんのお父さんになってもいい人とした方がいいでしょう。お母さんの気持ちが安定していないと、お子さんはいつも不安を抱えて、お母さんの顔色ばかり見て生活する子供になってしまいます。この関係は終わらせて良かったんですよ。STARTさんの名前にあるように、ここからがスタートなんですよ。新たな出会いを目指して頑張ってください。
keyboard_arrow_up